このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,遺棄】香川県多度津町 生後8ヵ月長男を車に放置し首絞める 30歳父親逮捕

日付〇2020/2/5
☆2020/1/28
 生後8ヵ月の長男の両足を粘着テープで縛り車に放置した後、首を手で絞めたとして、香川県警丸亀署は2020年2月5日、保護責任者遺棄と暴行の疑いで父親の溶接工・大川祥弥容疑者(30歳)=同県多度津町=を逮捕した。
大川容疑者は先月28日の未明、当時生後8か月の長男の両足首をガムテープで縛って自宅アパートの駐車場にとめた車の中に放置したあと、アパートに長男を連れ帰って首をしめたり、顔にタオルを押しつけたりする暴行を加えたとして、保護責任者遺棄と暴行の疑いがもたれています。
近隣住民から「赤ちゃんの泣き声や大きな物音がする」と警察に連絡があったあと、今月3日になって一緒に暮らす20代の母親が「夫が子どもに暴力をふるった」と警察に相談し事件が発覚したということです。
警察の調べに対し、大川容疑者は、「子どもが泣き止まないのでどうにかしたいと思った。テープで縛って車に放置したことは間違いない」と供述する一方、暴行については「胸に手を乗せただけだ」と否認しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

「首は絞めていない」と容疑を一部否認している。長男にけがはなかった。
出典:共同通信

近所の住民からの通報でその日の朝に警察が駆け付けたところ、長男に傷などはなく「喧嘩をしただけ」などと話し厳重注意をして帰りました
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
愛明 @hanetokoromo 2020/02/05 16:37
乳児縛り首絞めた疑い、香川 30歳父親を逮捕 | 2020/2/5 - 共同通信 https://t.co/qVOf4c0o6f また、香川で赤ちゃん虐待か…。
dra***** |
「泣きやまない長男の両足を粘着テープで縛り自宅駐車場に止めていた車の後部座席に放置しその後、自宅の部屋で首を手で絞めるなどした疑い」

とても人間の所業とは思えないな。
引用元:Yahoo!コメント
nvz***** |
8ヵ月の乳児が泣き止まない、、、
赤ちゃんは泣いて意思を示すもの、泣き方で何をして欲しいのか判断するのが親、そんな事が分からない輩は親の資格が無い。
将来赤ちゃんには幸せになって欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
ket |
生後8ヶ月の乳児を首は絞めていないとしても、粘着テープで縛るだけで、もう充分な虐待。そんなことできる事が既に狂人だと思う
引用元:Yahoo!コメント
ytb***** |
首絞めてないって殺意は否定したいんだろうが、粘着テープで巻いて車に放置しただけでも大概じゃないか。
なんだかなあ30にもなったらもうちょい理性働かせようよ。なんにしてもケガなくてよかったわ。それが一番だ
引用元:Yahoo!コメント
mak***** | 7時間前
泣いている子の足を縛るってまったく意味がわからない。カッとして思わず…とかではないですよね。まだ歩きもしない子ですよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目