このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
「金無心され…」42歳息子の首絞め殺害 容疑の74歳父親逮捕 大阪府警
【判決】神経症の40代長男殺害で父親に猶予判決 大阪地裁「同情の余地ある」
日付〇2016/8/22
大阪府枚方市香里ケ丘の民家で、「息子を殺した」と男の声で大阪府警枚方署に通報があった。駆けつけた署員が、住人の息子(42)が2階洋室の布団の上で仰向けの状態で死亡しているのを発見。家にいた父親(74)が殺害を認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。調べに対し、「息子が金の無心をするので殺した。20日昼ごろ、寝ている息子の首を絞めた」などと供述しているという。
【判決】裁判では神経症を患っていた長男が、両手足が不自由で寝たきりの被告の妻に対し、親族に金の無心をするよう複数回にわたって要求し、暴行を加えていたと指摘。妻から長男の殺害を繰り返し依頼され、「精神的に追い詰められた末の犯行だ」と結論づけた。
発生場所大阪府枚方市香里ケ丘の民家
参考http://www.sankei.com/west/news/160822/wst1608220072-n1.html

(判決)
http://www.sankei.com/west/news/170324/wst1703240077-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目