このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 2 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【無理心中?,殺人未遂】茨城県大洗町 51歳息子逮捕 両親刺し自殺未遂か、旅館で3人重傷
日付○2019/11/1
☆2019/10/28
 2019年10月28日、茨城県大洗町大貫町の旅館兼住宅から110番通報があり、旅館経営の父親(86歳)と母親(78歳)が腹を刺され、長男(51歳)も首に刺し傷がある状態で見つかった。茨城県警は両親を刺した後に自殺を図った殺人未遂事件とみて捜査していたが、11月1日、長男の調理師、松本光弘容疑者を母親に対する殺人未遂の疑いで逮捕。父親も刺したとみられている。
 28日午前8時40分ごろ、茨城県大洗町大貫町の旅館兼住宅から110番があり、旅館経営の男性(86)と妻(78)が腹を刺され、息子(51)も首に刺し傷がある状態で見つかった。いずれも病院に運ばれ、重傷とみられる。県警は息子が両親を刺した後に自殺を図った可能性があるとみて、殺人未遂事件とみて捜査している。
 県警によると、母親は110番した際と、現場に駆け付けた警察官に対し「息子に刺された」と話していた。両親は玄関先で倒れていて、付近で血の付いた包丁が見つかった。息子は3階で倒れていたという。
 息子は父親が経営する旅館で調理師として働いている。
出典:東京新聞

 逮捕容疑は10月28日午前8時40分ごろ、大洗町大貫町の旅館兼住宅で、母親の栄子さん(78)の腹部などを持っていた包丁で突き刺し、殺害しようとしたとしている。
 光弘容疑者は旅館で働いており、両親を刺した後に首を刺して自殺を図り、治療を受けていたという。署は父親(86)への殺人未遂容疑でも捜査を続ける。
出典:産経ニュース

2人は現在も入院していますが命に別状はないということです。
母親は「長男に刺された」と話していましたが、松本容疑者が自分で首を切ってけがをしていたため回復を待って、1日、逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し刺したことは認めているものの「殺そうとは思っていない」などと供述しているということです。
出典:NHK NEWS WEB
発生場所茨城県大洗町大貫町
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

NHK@首都圏 @nhk_shutoken 2019/11/01 16:13
先月、茨城県大洗町の住宅を兼ねた旅館で高齢の夫婦が腹などを刺されて大けがをした事件で、警察は51歳の長男を母親に対する殺人未遂の疑いで逮捕。調べに対し、刺したことは認めているものの「殺そうとは思っていない」などと供述しているという。 https://t.co/u81J0wG47K
コタツ @shuka_iizo 2019/10/28 12:18
50代の息子が両親を刺したか 旅館で男女3人がけが https://t.co/EbFBioCnEy トップ画像で 旅館=セイラーズさんじゃん!! おいおい、大洗で殺人未遂とか マジかよぉ…( ・᷄ὢ・᷅ )
カール@ @carl_berheim 2019/10/29 20:30
残業でまだ職場にいた19時過ぎ、セイラーズさんから電話が来た。 「予約をキャンセルさせて欲しい」という内容の話。久し振りにご主人や女将さんにお会い出来ると思っていただけにちょっと悲しい。 でも、少しでも早く良くなって欲しいから、躊躇いなく「ええ、構いませんよ」とだけ即答しました。
ハイゴッグカガワン@今年こそ大洗商工感謝祭参加‼️ @shin_3dslite 2019/10/28 21:23
セイラーズさんの事件はとても悲しいです…… 今年の1月に初めて泊まって、あの舟盛りをいただきました。 夜は好きな映画見てフォロワーさんと盛り上がりました。 居心地のいい素敵な宿でしたね。 ご主人もおかみさんも気さくに迎えてくれたのを覚えています。 1日も早い回復を願っています。
いちろー @b2c4a11fb9a84eb 2019/10/28 18:15
夏に泊まった時のセイラーズ晩御飯ですぜ! 白身魚のムニエルやお刺身が美味しかった!
高遠なぎ【あんこう祭までに体重減】 @witch_nagi 2019/10/28 18:35
NHKいば6でセイラーズの事件のニュースきました
†ⓜカモなんばん† @kamosan1380 2019/10/28 20:56
少し心が落ち着いたので… セイラーズさん、何度も泊まらせて頂いてもう1つの実家のように思っていたので、事件の第一報を見たときはショックで頭真っ白になりました。 現時点では情報が乏しく、また搬送時は意識があったとのこと(NHK報道)なので、暫くはこの件について控えておきます。
母親の子殺しの時には執行猶予だらけだけど、この件はどうなんの?母親の時には社会状況で免罪とか言ってるんだから、この世代で不遇の非正規で大変に辛い目に会ってきたなら減刑なりしないと、母の子殺しとの整合性が付かない。
引用元:Yahoo!コメント
同居の8050はいろいろ溜め込んでるものがあるんだろうな。別居した方がよかったが、親のとこでくらいしか働けなかった?
引用元:Yahoo!コメント
Twitterのトレンドワードに引っ掛かっていたから知名度のある宿だったみたいです 代替わりできず終わるこのような景観の宿、たくさんありますよね・・・もしくは高齢で続けている宿とか
引用元:Yahoo!コメント
日本では最近、身内による殺人が多いですよね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目