このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】岐阜市加納永井町79歳夫の遺体放置し腐敗進む 81歳妻逮捕, 面会拒否し行政職員通報

日付〇2020/8/23
☆2020/8/22(遺体発見)
 岐阜市で夫の塩谷國男さん(79歳)の遺体を自宅の和室に遺棄したとして、岐阜県警岐阜南署は2020年8月23日、死体遺棄の疑いで妻の無職・塩谷一惠容疑者(81歳)=同県岐阜市加納永井町=を逮捕した。
塩谷容疑者は22日午後5時ごろ、同居する夫・國男さん(79)の遺体を自宅の和室に放置し、遺棄した疑いがもたれています。
 調べに対し、塩谷容疑者は容疑を否認しています。
 遺体は腐敗が進んでいて、目立った外傷はなかった
出典:中京テレビ

塩谷容疑者は国男さんと2人暮らし。介護予防で定期的に訪問している同市地域包括支援センターの職員が22日に訪れたところ、塩谷容疑者が国男さんとの面会を拒否。不審に思った職員が110番した。
出典:中日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
中日新聞 @chunichi_denhen 2020/08/23 20:18
夫の遺体を自宅内に放置、死体遺棄の疑いで81歳妻を逮捕 岐阜市 https://t.co/1oXSKLKemL
GF @gifuyo 2020/08/23 17:11
夫の遺体を自宅に遺棄容疑 81歳の妻を逮捕 岐阜市(中京テレビNEWS) https://t.co/U25rN3qRbH
Heliotrope |
最近こういうの、ほんとに多いですね。
家族の遺体を放置する人って、死者や遺体に対する人間としての普通の感覚が退化してるのか、生と死の境目が曖昧になっちゃってるのか…。
引用元:Yahoo!コメント
krz***** |
此位の年齡だと老老介護の成れの果てなのか過激な夫婦喧嘩なのか原因分からぬわ…
引用元:Yahoo!コメント
meg***** |
おばあちゃん、痴呆だったら
かわいそう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目