このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
和歌山)2児と無理心中図った29歳の母 猶予付き判決
日付○2017/7/31
今年7月、和歌山県みなべ町の海で、母親(29)が、当時6歳と生後1カ月の娘2人と無理心中を図り、殺人未遂の罪に問われた。母親は、娘の苦しむ様子を見て思いとどまり、心中を中止。3人は助かった。
母親は過去に何度か精神的に不安定になることがあり、自殺を試みるなど気分が落ち込む一方で、気持ちが極端に高まり、ギャンブルにのめり込むこともあった。病院では双極性感情障害(そううつ病)と診断されていた。
【判決】和歌山地裁の判決で武田正裁判長は、家族による援助が見込まれること、女性本人が治療の必要性を認識していることから懲役3年執行猶予5年の判決を言い渡した。涙を流しながら判決を聞く女性に対し、武田裁判長が「家族の支えも受けて、二度とこういうことを起こさないように」と語りかけた。女性はハンカチを握りしめながら短く「はい」と答えた。
発生場所和歌山県みなべ町の海(入水心中)
参考https://www.asahi.com/articles/ASKDT6Q8MKDTPXLB00N.html
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目