このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】岩手県奥州市 山林に36歳妻の遺体を遺棄 行方不明届を出していた37歳夫逮捕...殺人もほのめかす, LINEで失踪を偽装か

日付〇2020/10/14
☆2019/5/31〜7月上旬
 岩手県奥州市の山中で2020年4月、医療事務員・千葉恵さん(当時36歳)=同県一関市萩荘=の白骨化した遺体が見つかった事件で、岩手県警は同10月14日、恵さんの夫の会社員・千葉祐介容疑者(37歳)=同県平泉町平泉=を死体遺棄容疑で逮捕した。
 祐介容疑者は2019年6月、「自宅で口論した後に行き先を告げずに外出し、行方が分からなくなった」と県警に行方不明者届を出していた。
祐介容疑者は遺棄容疑を認め、殺害をほのめかす供述もしており、「申し訳ない」と恵さんや家族らへの謝罪も口にしているという。また県警は、恵さんの所持品が別の山から見つかったことも明らかにした。
祐介容疑者の父は「口数は少ないが、芯が通った子。無実を信じている」と繰り返した。2人は14年に結婚し、「幸せいっぱいで明るい家庭に見えた。恵さんは妊娠2~3カ月で、息子は2人目の出産を楽しみにしていた」と話す。祐介容疑者は昨年末ごろ平泉町の実家に戻ってきたという。
 祐介容疑者が勤める会社の関係者は「仕事も一生懸命だった。信じられない」と驚いていた。関係者によると、祐介容疑者は「恵を捜すので休みをください」と2~3日単位で休みを取ったり、「探偵を雇おうかな」と話したりすることもあった。海外から来た技能実習生との別れの際には毎年泣いており、優しい人という印象を持っていたという。
 一方、恵さんの一関市内の実家近くに住む80代の男性は9月、恵さんの祖母の葬儀で祐介容疑者や幼い長男に会ったという。「子どもはお母さんがいない状況で『お父さんのそばを絶対に離れない』とずっと引っ付いていた。子どものことを考えると……」と言葉を詰まらせた。
出典:毎日新聞

捜索願を出した恵さんの夫で、平泉町の会社員の千葉祐介容疑者(37)に不審な点があったことから、任意で事情を聞いたところ、恵さんの遺体の骨を棄てたと供述したということで、14日夜、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
千葉容疑者は、捜索願を出した当時、恵さんが行方不明になる直前に口論になったと話していて、調べに対しても、同じ趣旨の供述をしているということです。
【“夫婦仲は良かった”】
千葉容疑者の父親の千葉善信さん(66)は「夫婦仲は良かったと思います。子供が1人いるし、お腹に2人目の子がいたみたいです。息子は温厚で真面目で、責任感が強い性格でした。家族は息子が犯人ではないと信じています」と話していました。
【“妻が出ていった”】
千葉容疑者の勤務先によりますと、去年5月、恵さんが行方不明になった直後に「夫婦のいきちがいがあって喧嘩して、妻が出ていった」と千葉容疑者から報告があったということです。
それ以前に夫婦間のトラブルの話は、聞いていないということです。
千葉容疑者は、恵さんを探すためだとして、会社を休むこともありましたが、ほぼ通常通り仕事を続けていたということです。
恵さんは行方不明になった当時、2人目の子を妊娠していて、遺体が見つかる前は「亡くなっているとは考えたくない」と話していたということです。
【近所の人は】
千葉容疑者の実家の近所に住む女性は「散歩で会うと毎回きちんと挨拶をしてくれて、明るくて優しそうな印象でした」と話していました。
また近所の別の男性は「大人しそうで犯罪を犯すようには見えず、ニュースをみて驚きました」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

千葉容疑者は逮捕前、警察に対して口論の末に恵さんが家を出て行方が分からなくなり、恵さんを探すためLINEでメッセージを送ったが、既読が付かず電話にも出なかったなどと話していました。警察はLINEや電話の発信を確認していて、千葉容疑者が恵さんが失踪したと見せかけるために送信した可能性があるとみて調べています。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
桜花 @SI_S1230 2020/10/16 12:46
女性遺体遺棄の疑いで夫を逮捕 自身で行方不明届提出、関係者驚き 岩手・奥州(毎日新聞) https://t.co/UvOa7IlpHv妊娠2~3ヶ月の自分の妻殺すとかびっくりだわ、、お腹の自分の子供まで殺したことになる悲しい事件
桜子 @sakurakoyey 2020/10/17 01:45
LINEで失踪を偽装か 山林に女性遺体 夫逮捕 岩手 よく、なんでこんなこと…と言うけど 、DVはもちろん、モラハラ受けたことある人はこういうニュース見て他人事じゃ無いな、って背筋寒くなるよね。殺されるまでしなくても、相手は平気で嘘つくだろうな、って想像つく。 https://t.co/SKODWieBwd
🙃あべこべ聖子【最近、誤字脱字多し(笑)】 @GogoSeiko 2020/10/15 13:24
やっぱり旦那だったのか⁉️😱❕ https://t.co/xaHBtgq04p
ルリ🅱️ @rurib613 2020/10/15 11:31
岩手県の事件 時間が掛かりましたが… 犯人がやっと捕まりました。 どんな事情が、そこにあったのかはしりませんが… 奥様のご冥福をお祈り致します。 妻の遺体を山林に遺棄か 37歳夫逮捕…自ら捜索願も(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース https://t.co/oqcVSo9bMU
チコちゃん @chiko9014 2020/10/15 14:10
何があったか分かりませんが💥 なぜ感情にまかせて簡単に殺して しまうのか😣💥その妻を大事に 育ててきた親がいるのですよ😭‼️https://t.co/d3jiuye5LT
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目