このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人未遂】兵庫県小野市 自宅で44歳母親の背中刺す 高2の17歳息子逮捕「殺すつもりはなかった」
日付〇2020/3/16
 母親(44歳)の背中を包丁で刺したとして、兵庫県警小野署は2020年3月16日、殺人未遂の疑いで高校2年の男子生徒(17歳)=同県小野市=で現行犯逮捕した。
男子高校生は16日午後、自宅で母親(44)の背中を刃渡り17センチの包丁で刺した疑い。母親は病院に運ばれたが容態は分かっていない。男子高校生は両親らと4人暮らし。警察の調べに対し「カッとなって母親を脅すつもりで持っていた包丁で刺した」と話す一方、殺意は否認しているという。
出典:日テレNEWS24
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

野次 @yajisan_oh 2020/03/17 15:22
「兵庫県News」 成人だろうと未成年だろうと刃物を安直に使用する事件が目立ちます。 https://t.co/iCFMhiPS7o
mie***** |
人をを傷つけて自分の人生を台無しにしてはいけない

カーッと苛立ちを感じるからだろうが
罪を背負って行く方が辛い時も有るのだから
引用元:Yahoo!コメント
zxc***** |
おかんにこんな事したら一生後悔するで。もう良いよって言ってくれても心の傷は癒えへん。
大人やけど、学生の頃おかんに言った暴言今でもたまに思い出して後悔する。
親は大事にしよほんま
引用元:Yahoo!コメント
mos*** |
自分のお母さんまだ47歳で大腸癌になり今月いっぱいの余命を申告されてますが、
こういう記事見ると心が痛い。
自分と周りの人を大事にしてほしい
親を殺すなんて考えられない
引用元:Yahoo!コメント
toz***** |
大人だろうが子どもだろうが人間なんだから、ムカついたり怒ったりするし、時には手を出すくらいになってしまったりもする。
それでも殺す、殺さないは感情に苛まれながらもコントロールできるものだろ?
カッとなったからって、そういう状況で刃物を手に取る人は普段の生活から何か問題があるんじゃないかと思ってしまうわ
引用元:Yahoo!コメント
m******* |
お母さんに感謝、後悔するというコメントがありますが、幼児虐待、最悪は死に至らしめる事件もあります。そんな母親または父親もいるのも事実で、どういう環境で17才まで育ったのかは記事内には無いので、少年の気持ちと行動の動機は何だったのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目