このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】埼玉県春日部市 83歳妻を刺殺後,自殺図る 81歳夫逮捕「体が衰え面倒見れない」

日付〇2020/7/27
☆2020/7/21(遺体発見)
 埼玉県春日部市小渕の民家で2020年7月21日、住人の武井三千栄さん(83歳)の遺体が見つかった事件で、埼玉県警春日部署は同月27日、殺人の疑いで、同居していた夫の無職・武井正夫容疑者(81歳)を逮捕した。
「自分の体の衰えから、これ以上(三千栄さんの)面倒を見ることができないと思った」と供述し、容疑を認めている。
 逮捕容疑は21日早朝、自宅で三千栄さんの上半身を刃物で切り付け、殺害したとしている。
出典:産経ニュース

同日、武井さん方を訪れた長男が、夫と三千栄さんが倒れているのを発見し、110番。三千栄さんの上半身には複数の傷があり、夫も頭にけがを負っていたという。
出典:埼玉新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
埼玉新聞社 @saitamanp 2020/07/28 19:23
妻殺害、容疑で夫逮捕 妻の上半身に複数の傷「自分の体衰え、もう面倒見れないのでやりました」/春日部署 https://t.co/0jsOSIn6SN #埼玉県警 #春日部警察署 #春日部市 #小渕 #殺人 #体の衰え #介護 #老々介護
min***** |
今年の2月にご主人は心臓を患って入院され翌月には奥様も入院され2人揃って5月に退院されてから奥様の介護をご主人がされていたそうです‥
老老介護の悲しい結末ですね‥ 奥様の身体に残された複数の傷は きっとご主人の迷いがあったのではないでしょうか‥躊躇い傷だった様な気がして悲しくなりました‥
いずれ訪れる老後 不安です‥
引用元:Yahoo!コメント
mmn***** |
お爺ちゃん…。
切羽詰まって行ってしまったんだと思う。
やってしまった事は取り返しがつかないけど
「自分の体の衰えからこれ以上、面倒を見れないのでやりました」
なんだか可哀想になってくる…(涙)
引用元:Yahoo!コメント
(‘jjj’) |
この年齢まで夫婦を続けてきた人達が最後に辿り着くのが、ここだったのが寂しい…ただこれからもこんな事はあるんだろうな…
引用元:Yahoo!コメント
*** |
悲しいなぁ
福祉制度をもっと活用して欲しいし、恒例のご両親がいらっしゃる方はちょっと調べて動いて欲しい。
お金も制度を使えばそこまでかからない時もあるし、ぜひ地域の居宅サービス事業者へ連絡して欲しい。
うちの近所にもいます。
ゴミ収集場所に出ているゴミ袋を開けて、自分家のゴミを入れている中年男性…なんて事してんだと思ったら、年末に警察に両腕持たれたおばあちゃんに駆け寄って母です!って言ってた。
徘徊していたみたい。
切なくなった。
引用元:Yahoo!コメント
fkw***** |
なんとも、本当にこれから先
このような事件は増えそうだ。

長生きが幸せではない
その生きる質が大事だと思う。

他人事じゃない
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目