このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】兵庫県宝塚市 11歳長男の顔を平手打ち 県職員の54歳父親逮捕...塾の成績に立腹

日付〇2020/9/19
 塾のテストの成績が低かったことを理由に長男(11歳)の顔を平手でたたいたとして、兵庫県警宝塚署は2020年9月19日、暴行の疑いで父親の県国際交流課長・新井達広容疑者(54歳)=同県宝塚市=を逮捕した。
新井容疑者は同日午前8時頃、自宅で小学生の長男(11)の頬を両手で挟むように1度たたいた疑い。
長男の学習塾の成績について腹を立てていたという。暴行後、テレビを壊そうとしたことに妻が驚き、110番した。新井容疑者は自宅で朝からワインを飲んでいた。
出典:読売新聞

息子にけがはなかった。同署の調べに男は「叱責はしたが、手は出していない」と容疑を否認しているという。
男は昨年11月ごろから、息子が塾のテストで目標点数を下回ると暴力をふるうことがあったという。男は「親として成績が悪い子どもを叱責するのは当たり前」と話しているという。
出典:神戸新聞NEXT
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ゆうsaien @yousaien 2020/09/20 03:11
頭悪い父親だなぁ。完全に自分が勉強不足なのは気付かないんだね。 自分の出来ない事を子どもに求めてる時点で上手く行く筈ないのに。 叱られたり怒鳴られたりしたからってテストの点数が上がる訳ないって解らないのが不思議。 https://t.co/iNSB36uIX5
⚔𝔖𝔢𝔦𝔯𝔶𝔲⚔ @Seiryu_358 2020/09/20 14:36
えぇ…点数低いだけで怒るの… https://t.co/MbR26qekKU
中田慎也 @ 兵庫県議会議員 @s_nakata_net 2020/09/21 19:00
勉強を強制して成績をあげても将来は頭打ちすることが数々の研究により証明されています。進学塾も同じ。 たとえすぐに成果が出せなくても、任せてみることが大切です。 /テスト点数低いと息子の頬を平手打ち 逮捕の父親「親として叱責するのは当たり前」|Yahoo!ニュース https://t.co/3x12xBVSCX
yuk***** |
ああ、これ、今なら通報逮捕案件なんだ。
私も中学3年間、成績が悪くてテスト返却日は父親の気の済むまで何時間も殴られて蹴られて、その日以降は次のテスト日まで顔を合わせる度に蹴られるか殴られてましたね。
うちの親も逮捕されちまえばよかったのに。
引用元:Yahoo!コメント
sar***** |
教育虐待についてもっと認知されるようになってほしい。虐待している本人は自分を「教育熱心な良い親」だと思い込んでいるから、それを止めるに止められないもう片方の親は、鬱になるほど追い詰められている。この記事の母親も、もう限界で警察に通報したのではないか。
引用元:Yahoo!コメント
vul***** |
54歳の課長か…。
44歳頃に生まれた長男にどこまで期待を寄せてたのかはわからないけど、自分は朝から酒飲んで小学生だから殴れたけど、この子が高校生になった頃は還暦過ぎてるからね、そうはいかなくなるよ。
ちょっと前に私立中学校目指して自分の子を刺し殺した父親もいたけど、今の世の中元気で学校に行ってるだけでどれだけ幸せか、わかんない奴は親をやめた方がいい。
殴って成績が上がるなら博士論文にでもしてくれ。
引用元:Yahoo!コメント
poc***** |
こんなことで警察呼ぶの?のような意見もあるけれど、朝からワイン飲んでて恐らく酔っぱらってるお酒臭い父親から平手打ちって小学生の子供にとっては相当な恐怖だったと思うよ。休みの日であれば、朝からお酒飲むな、とは言わないけれどせめて楽しく飲もうよって思う。
引用元:Yahoo!コメント
yut***** |
子供は親の思い通りにはならないよ。
どんなに先を想像してお金をかけても思った通りにはならない。
でも、いいの。それが面白いし、ワクワクする。
他人に迷惑かけなければ、それでいいよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目