このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】大阪府吹田市 金銭トラブルで81歳父親に暴行加え殺害 37歳息子逮捕、過去にも虐待

日付〇2021/1/6
☆2021/1/4
 父親の下和田豊久さん(81歳)に暴行を加え、殺害したとして、2021年1月6日、傷害の疑いで会社員の息子・下和田康尊容疑者(37歳)=大阪府吹田市山田西=が逮捕された。警察は同7日、容疑を殺人に切り替え検察庁に身柄を送った。
下和田容疑者は1月4日に同居する父親の豊久さんに対し顔面を殴るなどの暴行を加え、殺害した疑いがもたれています。豊久さんは全身打撲による多発外傷で死亡しました。
下和田容疑者を巡っては2020年2月にも、豊久さんを殴ったとして、警察が高齢者への虐待として対応したということですが、ケガの程度も重くなく被害届が提出されなかったため事件化されず、吹田市によるその後の対応でも大きなトラブルは無かったということです。警察は2人の間に金銭をめぐるトラブルがあったとみて詳しい経緯を調べています。
出典:テレビ大阪

豊久さんの妻が消防に通報し事件が発覚したということで、豊久さんは左目が内出血で大きく変色するなど全身に打撲のあとがあり、死因は多発外傷でした。
警察は6日、息子の下和田容疑者を傷害の疑いで逮捕し、7日、容疑を殺人に切り替え検察庁に身柄を送りました。
下和田容疑者は逮捕時の調べに対し、「顔や胸や腹部を思いっきり蹴ったり殴ったりしました」と供述しています。
出典:関西テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2021/01/07 22:00
吹田市山田西の集合住宅で、父親の豊久さん(81)を殴り死亡させる、下和田康尊(37)逮捕 https://t.co/uFWW0gllyp
ch*    * |
供述からすると溜まっていた感情が爆発してしまったみたいな事なのかな
日々介護に追われて
その爆発手前ギリギリのところに辛うじて踏み止まっている人は少なくないと思う
引用元:Yahoo!コメント
gmj***** |
何が原因で父親に暴力を振るわなくてはいけなかったのか…
息子は、この先ずっと後悔して生きていくんだろう…
切なく、哀しい事件です…
引用元:Yahoo!コメント
kana***** |
殺してしまうほどに感情コントロールができないならば、離れていれば良かったのに。子どもから殴り殺されるなんて、ひどすぎる。
引用元:Yahoo!コメント
fli***** |
認知はいると本人の悪い部分が前面に出てきて
相手を罵倒するわ殴りかかってくるわになるので
自宅介護は殺すか殺されるかモードになるのよ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目