このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】静岡県富士市 74歳父親を切りつけ 46歳息子逮捕、息子は精神疾患

日付〇2019/12/17
 自宅で父親(74歳)を刃物で刺したとして、静岡県警富士署は2019年12月17日、殺人未遂の疑いで無職の息子(46歳)=同県富士市=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後0時半ごろ、同市の自宅で父親(74)の腰など複数箇所を刃物で刺したり、切り付けたりした疑い。父親は腰や首に重傷を負ったが意識はあるという。同署は男の認否を明らかにしていない。同署は男の刑事責任能力について慎重に調べる。
 同署によると、男の母親が「息子が父親を刺した」と110番した。凶器は自宅にあったナイフのような刃物とみられる。男は父親、母親との3人暮らしで事件当時、3人とも居間にいたという。
出典:静岡新聞

男は取り調べに対して、よく分からないことを話しているということで、警察は動機やいきさつを詳しく調べることにしています。
警察によりますと男は両親との3人暮らしで、精神疾患があるということで、取り調べに対し、よく分からないことを話しているということです。
警察によりますと父親は、病院に搬送する際には意識はありましたが、出血が多く重傷だということです。

[["NHK NEWS WEB@https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20191217/3030005220.html]]
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
GAME BOX Q3 @GAMEBOXQ3 2019/12/18 17:34
富士 父親切りつけた疑い男逮捕https://t.co/Jao3ggnBvZ こどおじ事件は世間で注目されるから急にメディアがこぞってニュースにしだしただけで日常的に起きてる事なのか、それとも連鎖してるのか?
mat***** |
簡単な問題じゃないよ

引きこもりがまた事件起こしたとか
無職がまたやったなんて簡単に言うけど
親子にとっては難しい問題だったんだろう…
引用元:Yahoo!コメント
kum***** |
無職の引きこもりが原因で家族で殺し合う日本怖いよ。
家族に引きこもりがいる場合、役所や警察へ届けるようにするのはどうだろう。巡回も出来るし支援もできるんじゃないかな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目