このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】長野県佐久市 92歳父親の遺体を5ヶ月放置 56歳息子逮捕

日付〇2019/8/24
☆2019/3月下旬
 2019年8月24日未明、長野県佐久市原の住宅で父親(92歳)とみられる遺体が見つかり、警察はこの家に住む息子の無職・坂口聡容疑者(56歳)を死体遺棄容疑で逮捕した。坂口容疑者は「遺体は自分の父親」「今年の3月下旬ころ、父親が亡くなっているのに気付いた」と容疑を認めている。

 長野県警佐久署は24日、自宅に遺体を遺棄したとして死体遺棄容疑で同県佐久市原、無職、坂口聡容疑者(56)を逮捕した。遺体は坂口容疑者と同居していた90代の父親とみて、身元や死因を調べる。
 逮捕容疑は今年3月下旬~8月24日、自宅に身元不明の遺体を遺棄した疑い。
 署によると、坂口容疑者は「父親が3月に亡くなった」という趣旨の説明をしている。佐久市の職員から坂口容疑者の父親の所在が分からないと相談があり、署員が24日に遺体を見つけた。
出典:産経新聞

坂口容疑者は「今年の3月下旬ころ、父親が亡くなっているのに気付いた」と話しているということです。
遺体は性別の判断が難しいほど腐敗が進んでいるということで、警察は、92歳の父親と見て司法解剖をして身元や死因などを調べることにしています。
出典:SBC信越放送

近くの住民によりますと、坂口容疑者は5年ほど前に母親を亡くしから父親と2人で暮らしていました。父親は草刈りや地区の会合に積極的に参加していましたが、4月くらいから姿を見かけなくなったということです。
出典:長野放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
田畑暁生(Akeo Tabata) @akehyon 2019/08/24 18:37
年金の詐取のために遺体を放置したということかな。56歳無職というのもきついな 死体遺棄の疑いで佐久の男逮捕・遺体は92歳の父親(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/GogIj2jbEM
大島てる@9月17日事故物件ナイト @Oshimaland 2019/08/24 23:40
長野県佐久市原の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました https://t.co/SfDrlfcorx
qqq***** |
僕の父親は56歳で他界した、まともな孝行が出来なかった。人生100年とやらは金の問題では無い。
引用元:Yahoo!コメント
dum***** |
しかし増税分どんだけ社会保障費に充てられているのでしょうかね。連日の社会面は社会保障が脆弱な貧しい国家でも起きるような事件が多いですね。
引用元:Yahoo!コメント
His masters voice |
こんなニュースばっか…。
引用元:Yahoo!コメント
sec***** |
性別不明なほどに腐乱した遺体のある家に住み続けるって…すごいな
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    もし年金目当てだったとしたら「親=金」としか考えてないんだろうな。

    0
*:必須項目