このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嬰児殺害】静岡県藤枝市 自宅トイレで出産直後、女児殺害 38歳母親逮捕、家族は妊娠に気づかず

日付〇2020/3/21
☆2019/12/18
 2019年12月、自宅で赤ちゃんを出産したあと殺害したとして、静岡県警藤枝署は2020年3月21日、殺人の疑いで母親の無職・粟野亜希子容疑者(38歳)=同県藤枝市西方=を逮捕した。
粟野容疑者は、消防に「赤ちゃんを出産したが死亡している」とみずから通報し、警察が駆けつけたところ生まれたばかりの女の赤ちゃんが家の中で死亡しているのが見つかったということです。
出典:NHK NEWS WEB

容疑者の夫が女児をトイレで発見していたことが22日までの関係者への取材で分かった。
 関係者によると、夫が見つけた時、女児はタオルにくるまれてバッグに入った状態だったという。容疑者は出産後にいったんその場を離れたとみられ、女児を見つけた夫に対して「後で説明する」などと話したという。容疑者が119番したのは出産から数時間が経過した午前9時半ごろで、出産を知らない他の子どもに気付かれないよう、登校させてから通報したとみられる。
 容疑者は2019年12月18日早朝、自宅で出産したばかりの女児を何らかの方法で殺害した疑いが持たれている。自宅トイレで出産して放置したとみられ、容疑を認めているという。女児に外傷はなく、死因は溺死という。
 藤枝署は23日、殺人容疑で容疑者を静岡地検に送致する。
出典:静岡新聞

粟野容疑者は藤枝市の夫の実家に2年ほど前に引っ越してきて、夫と夫の両親、4人の子どもの8人で住んでいました。
出典:テレ朝news

粟野容疑者の家族は妊娠を知らなかったとみられ、警察は出産に気づかれないよう粟野容疑者が通報を遅らせたとみて詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
もにゃ@子育て1y2m @Natsuki3077 2020/03/23 21:08
ニュース見たけど、同居する家族全員妊娠を知らなかったって言ってて、普通の家じゃないなって思った。どうやって出産まで隠し通せるだろう…全く交流がないんだろうか…誰がこうさせてしまったのか… 新生児、トイレで容疑者夫が発見 藤枝の殺害事件 | 静岡新聞アットエス https://t.co/saS8b4D08J
まきりんコ @makirinco111 2020/03/22 12:34
自宅で新生児殺害疑い、静岡 38歳母親を逮捕:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/WzKsvrU0ci * いつも思うんだけど自力?でひとりで出産することがすごいというか信じられない #気になる記事
🐼 @Punk_Pandar 2020/03/22 09:02
親は大切にしろだの親の言うことは聞けだの言う奴いるが、世の中必ずしもまともな親だけじゃないからな。親も子供を選べんが、子供も親を選べない。 https://t.co/H3eOp5bZG1
you***** |
こども達に気づかれないように学校に行ってから通報って…お母さんが人殺したなんてこども達がかわいそすぎるでしょ。田舎なんだからこどもたのことだってみんなすぐわかるし、なに言われてるかわからないよ。学校も行けなくなってるかも。悲しいなぁ
引用元:Yahoo!コメント
fur***** |
この世に生を受けて、本当は暖かいタオルにくるまれておっぱい飲んでスヤスヤ眠るのが赤ちゃんの幸せなのに。
望まない妊娠だったのかな。悲しい話だな。
引用元:Yahoo!コメント
匿名希望 |
夫ではなく別の男性との赤ちゃんだったから?
急に母親が殺人犯になって、子供達がとてもかわいそう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目