このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,保護責任者遺棄】長崎県諫早市 生後4ヶ月娘を車内に放置しパチンコ 37歳母親と交際相手の40歳男逮捕

日付〇2021/4/4
☆2021/4/3
 長崎県諫早市で生後4ヶ月の娘を車内に放置したとして、長崎県警諫早署などは2021年4月4日、母親の介護士・塩塚麻美容疑者(37歳)と、その交際相手の会社員松嶋一樹容疑者(40)が保護責任者遺棄の疑いで逮捕された。
3日午後4時前、諫早市永昌町のパチンコ店の立体駐車場で、巡回していた店の警備員が駐車中の軽自動車の後部座席のチャイルドシートで泣いている生後4カ月の女の赤ちゃんを発見しました。女の子は塩塚容疑者の娘で、交際関係にある松嶋容疑者と午後1時20分ごろに来店し、女の子を2時間半近く車の中に放置していました。2人は容疑を認めていて、女の子の体調に別状はないということです。
出典:ncc長崎文化放送

通報を受けた警察が店に到着した際、2人は店内にいた。
出典:長崎新聞

塩塚 容疑者らは いずれも容疑を認め、反省の言葉を口にしているということです。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
令和の代書屋 山下修 @yamashitaosamu_ 2021/04/06 14:59
こんなんまだいるんだ しかも親と交際相手の年齢が…37と40って…子がかわいそ過ぎる(-。-; 【長崎】生後4カ月の乳児を車内放置しパチンコ…母親と交際相手逮捕(長崎文化放送) #Yahooニュース https://t.co/qvy8tEo9Uo
シン・囲碁ッキー・B@みをつくし料理帖Blu-ray ・DVD発売‼️ @JNp9sDWoAJMrB2w 2021/04/04 18:14
パチンコとこどもの命。どちらが大事かは親でなくても、わかります。天秤にかけるまでもなく。 #Yahooニュース https://t.co/GcNvqG3In9
imuy☺︎®︎☆10m🎏5/19 @imuy07822253 2021/04/07 12:12
福岡からわざわざ来て赤ちゃん放置してパチンコ…?😡 37歳と40歳が車内放置の危険性知らないわけないよね🤨 赤ちゃん無事でよかった😭 【長崎】生後4カ月の乳児を車内放置しパチンコ…母親と交際相手逮捕- Yahoo!ニュース https://t.co/jTW5BZxpzv
sak***** |
これだけ過去に亡くなった子供がいて、ニュースにもなってるんだから、思い至らなかったはずがない、殺人未遂だと思う。
次は自宅に置き去りにしてパチンコ行くだろう。
こんな親ってSNSでは、だいすき!とかあいしてる!とか盛ってるんだよな。
引用元:Yahoo!コメント
るる |
子供がまだ4ヶ月なのに夫婦ではなく交際相手なんですね。
子供の父親なのか違うのか知りませんが、そこまでしてパチンコしたいんですね。
人の親にならない方がいいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
ihe***** |
赤ちゃんが無事だし、反省しているからといって軽い刑罰ではだめです。下手をすれば命を落とす危険がある訳ですから厳罰に処してください。
引用元:Yahoo!コメント
kay***** |
何を考えているんだよ。以前にもこのような事例で、亡くなられた子供がいるのに・・。警備員の方がいてよかった。
引用元:Yahoo!コメント
rer***** |
赤ちゃん生きてて良かった!!
私はこの母親とほぼ同年代で、現在第2子妊娠中。
つわりも酷いし、1人目産んだ時だって本当に痛いし苦しいし大変だった。
個人差はあれど、この母親だってそういう思いをつい最近して、やっと産んだのだろうに…。
ってかいい歳した大人が2人も揃って何してんの?
どちらか一方でも「車に赤ちゃん放置はまずい」って止めなかったの?真夏じゃないから平気だと??
鍵かかってなかったのは、今回は不幸中の幸いだけど、そもそも鍵かけずに「赤ちゃん誘拐されるかも」とかは考えない?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目