このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】埼玉県鴻巣市 81歳妻の遺体を長期間放置 81歳夫逮捕「相談する相手がいなかった」

日付〇2021/1/26
☆2020/7/16まで
 妻(当時81歳)の遺体を放置したとして、埼玉県警鴻巣署は2021年1月26日、死体遺棄の容疑で無職の夫(81歳)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年7月16日までの間、夫が当時住んでいた鴻巣市滝馬室の借家内で妻の遺体を放置した疑い
妻の親族から同日、市に安否確認の依頼があり市職員が訪れた。妻は死後、数カ月から半年が経過していたという。
 夫は「私が妻の遺体を放置したのは間違いない。相談する相手がいなかったので」と供述しているという。司法解剖したが死後かなり経過していたため、死因は不明。目立った外傷はなかったという。
出典:埼玉新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
埼玉新聞社 @saitamanp 2021/01/27 17:04
妻の遺体、夫が放置…以前住んでいた家に 死後半年経過 容疑で逮捕 妻の親族が安否確認求めて発覚/鴻巣 https://t.co/s41F2W2kuZ #埼玉県警 #鴻巣警察署 #死体遺棄 #鴻巣市大間 #鴻巣市滝馬室 #鴻巣市
匿名希望 |
性差別とかではなく、この年齢の男性はこういうのがちょくちょくあるし気がします。
途中までは妻が身の回りの世話をしていても、歳を重ねお互い体が思うように動かなくなってくると夫の方は妻を気遣うことなく放置、そしてどうしていいのか分からない。
手続き、葬式の準備、墓、等。
予備軍的なご家庭、特に田舎はまだそういうのがありそうな気がします。
引用元:Yahoo!コメント
SadaokaNorio |
こういう事件あると、年金の不正受給とか疑ってしまうわ
でも、老夫婦で双方とも認知症が進み、あるいは年老いて判断能力が低下、どうしていいかわからず放置して時間が経過というのはありうることで、今後も同様の例が結構出てくるのではないかとも思ったり
引用元:Yahoo!コメント
(゚Д゚)… |
親族と疎遠だとこうなるのかな・・・
引用元:Yahoo!コメント
ウルトラマン岬太郎 |
夏場に亡くなっていて、その家から臭いとか虫が大量発生とかなかったんですかね?ゾッとします。
引用元:Yahoo!コメント
quc***** |
子供や親族。隣人に友人…。誰ひとり、この男性には相談できる人が居なかったのか。少なくとも妻には、安否を気にかけてくれる親族がいたのに。堅物で取っ付きにくい所でもあったのだろうか。孤独な老人像が目に浮かぶ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目