このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【虐待,傷害】岐阜県多治見市 15歳長男に暴行 42歳父親逮捕...中学校に助け求め発覚
日付〇2019/10/15
☆2019/10/14
 岐阜県警多治見署は2019年10月15日、中学3年の長男(15歳)に暴行し全治2週間のけがをさせたとして、傷害の疑いで同県多治見市赤坂町の会社員・父親(42歳)を逮捕した。
 同署によると、長男が学校に助けを求め、学校から相談を受けた東濃子ども相談センター(同市)の職員が通報した。男は妻と子ども4人らの7人暮らし。同署が経緯を調べている。
 逮捕容疑は、14日午前10時から正午ごろまでの間、自宅で長男を押し倒したり殴ったりするなどして、右目周囲の打撲や頸椎捻挫のけがをさせた疑い。
出典:産経ニュース

警察の調べによりますと、男は14日午前10時ごろから2時間にわたって自宅で中学3年生の長男を殴ったり、押し倒したりして、首に全治2週間のけがを負わせたとして傷害の疑いが持たれています。
長男が通う中学校から「親から暴力を受けてけがをしている子がいる」と児童相談所に連絡があり、児童相談所の職員が確認したところ、頭部をけがをしていたため、警察に通報したということです。
警察の調べに対して男は、「暴行をしたことは間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は、日常的に暴力がなかったかなど詳しいいきさつを調べています。
男は、母親と妻、長男を含む4人の子どもと暮らしているということですが、児童相談所によりますと、これまでに長男や家族からの相談はなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

☆ひろりん★ @hhabske917 2019/10/17 21:13
中学3年の長男(15)に暴行、父親(42)を傷害容疑で逮捕 岐阜・多治見市:中京テレビNEWS https://t.co/oJu3nGzACJ 結構近くなんだが…。
tom***** |
父親が逮捕され勾留とかされても数日で戻ってきてしまうでしょ?
それで子供をどこかに保護されるのも可哀想…
でも父親と同居は絶対に危ない、、、

父親を追い出しても仕返ししてくるかもしれないし まずは保護されるのほうが安全なのかなぁ、、、
引用元:Yahoo!コメント
1***** |
1度だけではなかったのではないでしょうか
子供が助けを求めたら学校は放置は出来ないですよね
息子の学校に親に殴られてる子がいます
息子から聞いた話です
かわいそうだと
でも何も私は出来ない
様子次第では先生に相談してみても良いかもしれないよと息子に話しました
どうするのが良いのでしょうか?
私がしてる事、話した事が正しいのか分かりません
ただ通常は子供は親を庇います
学校に言うのは余程耐えかねてか
皆さんのおっしゃるような反抗しての事なのか
警察も事情を聞いての逮捕だと思うのですが……
引用元:Yahoo!コメント
dj***** |
暴力は絶対ダメだとはおもうけど、理由があったなら仕方ない部分もある

むしゃくしゃしたから殴ったとか酔っててとかなら、ありえないけど、いじめ等他人に迷惑、危害をくわえたとかなら、殴られても仕方ないかもしれない・・・

この報道だけではなんともね〜〜
引用元:Yahoo!コメント
yun***** |
結果しか事情が分からない。
なんでそうなったかの部分がいつも抜けてる。
これじゃ、加害者だけが悪者扱い。
肝心の内容を記事にしてほしい。
親も悪いかも知れないけど、子供も悪いかも知れない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目