このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】静岡市葵区 別居の79歳母親の遺体を放置 無職の58歳息子逮捕...息子は後日釈放

日付〇2021/5/16
☆2021/5月中旬
 別居していた母親の酒井冨美子さん(79歳)の遺体を室内に放置したとして、静岡県警静岡中央署は2021年5月16日、死体遺棄の疑いで息子の無職・酒井誠一容疑者(58歳)=同県静岡市葵区安倍口団地=を逮捕した。
署は死因や生活状況を調べている。認否は明らかにしていない。
 逮捕容疑は5月中旬ごろ、同区辰起町、冨美子さん(79)の自宅室内に遺体を放置したとしている。
冨美子さんは1人暮らし。15日、冨美子さんの自宅を訪れた関係者が署に通報し、駆け付けた署員が室内で遺体を発見した。
出典:産経ニュース

 死体遺棄の疑いで逮捕された静岡市葵区の58歳の無職の男は5月中旬ごろ、別居していた79歳の母親が、静岡市葵区内の自宅で死亡しているのを知りながら、そのまま放置した疑いが持たれています。
出典:静岡朝日テレビ

(続報)2021/5/19
母親の遺体を自宅に放置した疑いで逮捕された58歳の男性が釈放されたことが分かりました。
 静岡地検は男性を17日付けで釈放し在宅で捜査を続けると明らかにしました。釈放の理由について「勾留の必要性がなかったため」としています。警察によりますと母親は浴槽で横になった状態で発見され目立った外傷はありませんでした。
出典:静岡朝日テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2021/05/17 15:25
(=ω=。) 母親の遺体を放置・・ 母親の遺体を放置した疑い 58歳の無職の息子を逮捕 2021/05/17 静岡市葵区の住宅に母親の遺体を放置したとして静岡市葵区安倍口団地に住む無職の男(58)が5月16日 死体遺棄の疑いで逮捕されました
こきんこ @zjllo 2021/05/16 18:56
@Sankei_news なんだかなぁ。こんなニュースばかり…明るいニュースカモーン👍
開くの10時か? |
母の年金がないと生活出来ないから、といったところが理由でしょうか。でも親の死を理解出来ない人もいるから…この手の事案は難しい…
引用元:Yahoo!コメント
yam***** |
一応別居はしているけど、ある程度の頻度で訪れていたんだろうね
恐らく周囲の証言とかでそれがバレて、知っていた筈なのに放置してたってことで逮捕なのだろう

無職男性(58)の事情なり心情がどんなものだったのかは分からないけど
自分の親はしっかり送ってあげたいなと改めて思うばかりです
引用元:Yahoo!コメント
bzl***** |
子供が高齢で親と同居家庭が増えると、このような出来事が起きてしまうのが、非情に悲しい。
親子の絆を考えさせられる!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目