このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】茨城県神栖市 5歳長女にスマホ投げ付け目に怪我 無職の30歳母親逮捕

日付〇2019/10/17
☆2019/10/14
 長女(5歳)にスマートフォンを投げ付けてけがさせたとして、茨城県警神栖署は2019年10月17日、傷害の疑いで神栖市に住む母親の無職・椎名千明容疑者(30歳)を逮捕した。
逮捕容疑は14日に、自宅で長女にスマートフォンを投げ付け、右眼を打撲させた疑い。署によると、県中央児童相談所鹿行児童分室(同県鉾田市)が、16日に神栖署に通報したことで発覚した。神栖署によると、椎名容疑者は夫、けがをさせた長女のほか2人の子供との5人家族だという。
出典:日刊スポーツ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ixo***** |
心に余裕がないのは当たり前だし母親なら必ず通る道かなと、思います。3人もいれば当然ストレスは半端ないものがある。子育てって楽しいことばかりじゃないし、追い詰められますよね。もちろん病院に行くほどの怪我をさせてしまうほどになると重症的なので誰かに助けを求めてほしいと思います。でも難しいんだろうな、、、ノイローゼ状態の時に誰かに相談できる余裕はないのかもしれない。
引用元:Yahoo!コメント
286***** |
これが1回目なら何とも言えないな。
子育てなんて、壮絶だし、ましてや3人も子供いて大変。擁護してるわけじゃないが、何回も何回も日常的にしてるなら別だけど、1回なら感情的になったんだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
osc***** |
自分も育児をしていて、もう殴りたい!と思うほど怒る事、イラつく事、正直あります。
でも一度手をあげることに慣れてしまうと、どんどんエスカレートしていく気がするし、結局暴力は自分の気を晴らしてるだけで子供には何も教えないと思うから、こういう親の暴力=虐待のニュースを積極的に日々伝えて欲しい。
それを見て自分を戒めて子供に接していくことができるから。
引用元:Yahoo!コメント
ddd***** |
私も逮捕されたかも、、、。
スマホは投げていないけど、、。似た感じはありました。一回か二回くらいあったかな。もちろん愛情があるから怒りもこみ上げていたんですが、今はすぐ逮捕ですね。
引用元:Yahoo!コメント
yu_***** |
ウチも3人育てたけど、本当今思うと必死でやってて辛い時もありましたよ。思わずバーン!ってスマホ投げたのが目に当たってしまったのか日常的にあったのかちゃんと調べてあげてください。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目