このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】さいたま市桜区 家出から帰宅直後、警察に電話中の45歳母親を刺し殺害 23歳息子逮捕

日付〇2021/3/15
 母親の樺沢知美さん(45歳)を殺害しようとしたとして、埼玉県警浦和西署は2021年3月15日、息子の自称無職・樺沢勇人容疑者(23歳)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡が確認され、同署は殺人容疑に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は15日午前10時20分ごろ、さいたま市桜区白鍬の実家で、母知美さん(45)の背中を刃物で刺して殺害しようとしたとしている。「包丁で刺したことは間違いない」と容疑を認めている。
樺沢容疑者は両親、弟と4人暮らしだったが家出し、父親が1月に行方不明者届を提出。15日午前、知美さんから同署に「息子が帰ってきた。届け出を取り下げたい」と電話があったが、突然悲鳴が上がり、容疑者とみられる人物が電話口で「母親を刺した」と申し出たという。駆けつけた署員が取り押さえた。
 近所の女性は「(容疑者は)物静かでおとなしかった。悩みごとでもあったのか」と驚いた様子だった。
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
アキレス腱 太志 @gJBdo7NXatpitMr 2021/03/16 19:44
https://t.co/kDwyp158NV ひえぇーー▦( ´°Д° )▦ 何起きてんだこれ
アガサ森田 @haeokaki 2021/03/17 13:34
23歳実家暮らし男、行方不明になってたけど帰宅してきたから母親が警察に帰ってきたから行方不明届だしたけど大丈夫です。って電話してたら話途中で息子にぶっ刺されて死んだ。このニュース全然やらないけどなんでだ https://t.co/R3JbcavTz6
キリトリ☘サクカを描いて @kilitonboll 2021/03/16 09:49
家出から帰宅直後刺す、母死亡 殺人未遂容疑で23歳逮捕 埼玉 https://t.co/UFr8viajql 電話のとこほんとこわ
red***** |
望んでか望まずか知らんが、せっかく家出して独立した生活を始めたのに、わざわざ母親を刺すために戻ってくるとは…。
結局、本人自身が家族との精神的な繋がりを断てなかったということか。
引用元:Yahoo!コメント
axo***** |
家出継続してた方がまだマシだったのではなかろうか
引用元:Yahoo!コメント
みかん食べすぎて手が黄色い |
よく分からないのだけど、息子的には「せっかく独立しようとしてたのに邪魔しやがって!」ってことでキレたの?
この記事だけだと分からないのですが、1日2日のプチ家出じゃないから、家が嫌で出てったのかなとは思いました。
引用元:Yahoo!コメント
5k**** |
最近、家庭内殺人が増加しているのが気になっていた。

理由や状況は様々だが、
成人で社会支援を受けるには、支援につながるだけの力が必要不可欠になる。

コロナ禍で経済的、精神的にバランスを崩している家庭にとっては、問題は更に大きくのしかかるのであろう。

その歪みが、殺人として向かう悲しさと虚しさを感じずにはいられない。
引用元:Yahoo!コメント
iiv***** |
動機がまったくわからない。
こんな結果になるんだったら帰って来なけりゃよかったのに…今さら言っても仕方がないけど。
亡くなった母親も残された家族も気の毒でならないな。
引用元:Yahoo!コメント
eve***** |
人殺しをするために帰ってきたのか?23歳にもなって情けない。不満があるなら自立して帰ってくるな。何があったのかは分からないけど、育ててくれたのは親、不満があるなら働いて家を出るべき。
引用元:Yahoo!コメント
ame***** |
背景次第で印象ががらりと変わる
過干渉で毒親気味なら息子にも同情の余地はあるが、真っ当な親だったら息子が異常者ともなる
どんなに近所に住んでようと家庭内の雰囲気は分からない
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目