このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】群馬県太田市 生後7ヶ月長女の鼻と口ふさぎ殺害 31歳母親逮捕..出頭後自傷行為

日付〇2021/4/26
☆2020/4/23
 2020年4月に住んでいた群馬県太田市内の自宅で長女の古川澄果ちゃん(当時生後7カ月)を殺害したとして、群馬県警捜査1課などは2021年4月26日、殺人の疑いで母親の無職・田中瑠名容疑者(31歳)=新潟県長岡市飯塚=を逮捕した。
昨年4月23日、「娘の意識がない」と田中容疑者が119番通報し、その後、収容先の太田市内の病院から乳児の死亡に関して太田署に検視要請があった。同署で慎重に捜査を開始したところ、翌日、田中容疑者が夫と同署を訪れて「娘を手にかけてしまった」などと供述したことから、任意での捜査を続けていた。
 ところが6月になって田中容疑者が自宅で自傷行為におよび負傷、精神的にも治療を要する状況となり、退院した26日、太田署に任意同行した上で逮捕した。
 逮捕容疑は昨年4月23日午前10時ごろ、太田市大原町の自宅で長女の鼻と口を手でふさぎ、窒息死させたとしている。田中容疑者は「育児を含め生活面で悩みがあった」などと供述。長女の身体には、日常的な虐待を疑わせるような傷などはなかったという。
出典:産経ニュース

調べに対し田中容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は日常的な暴力などがなかったか事件の経緯を捜査しています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/04/27 12:06
生後7か月の娘に暴行加え殺害か… 長岡市の31歳母親を逮捕【新潟】 #FNNプライムオンライン #NST新潟総合テレビ https://t.co/RhQkkXrjEf
SadaokaNorio |
育児ノイローゼかね。手がかかる子は、想像を絶するほど手がかかる。ビックリするほど寝ない。飲まない。食べない。泣きわめく。医者も助産師もお手上げ級。しかし病気ではなく治療の余地があるわけでもない。その世話は普通の子と比べて何倍もの負担になる。そう言う子をワンオペ的に世話していれば、精神が持たない人もいるだろう。発作的に手にかけることもあるかもしれない。推測にすぎないが、この母親もそうだったのではないか。許されることではないが、同情もする。
引用元:Yahoo!コメント
こん |
うちの長女は寝ない子で、起きている時間はギャン泣き、抱っこしていると少し寝る、布団にはおろせない子どもでした。
一歳なるまで、こちらが横になって寝ることができず過度の睡眠不足が続き、自分の精神がおかしくなっていくのが分かりました。記憶がなくなったり、明日は生きられないという感情になったり、自分を追い詰める子どもを窓から放り投げたいという気持ちにもなったり。
幸い、優しい旦那が、週末の家事育児を引き受けて私を寝させてくれたので私も娘も生きられたと思っています。
寝られない状態が続くと人間はおかしくなると思います。
引用元:Yahoo!コメント
mai***** |
手がかかる子、かからない子は、母親どうこう
ではなくあると思う。この記事のこと、詳しいことは分かりませんが、何しても泣き止まない、寝ない、飲まない、母親が疲れきっているところに、周りから育て方が悪いと言われノイローゼになり、咄嗟に行動に出てしまう、ってあるかも。
母親の精神状態悪い時に、預けれるところがあればいいですね。
引用元:Yahoo!コメント
igu***** |
寝てくれる子かどうかで、
育児の最初の難易度が全く違いますよね。
寝ない子は、どんなネントレしても寝ません。

極度の睡眠不足は、本当に精神を壊します。

私も、夜中、マンションのベランダから
子供を投げたくなったことが何度もあります。
発作的に壁に投げつけたくなったこともあります。
子供が大好きで可愛くて心底愛していたのに、
自分でも信じられませんが、本当に病んでいました。

投げなくて良かったと思いますが、
もし今、あの時に戻ったら、
今度はもっと上手く子育てできるかと問われたら、
また投げない自信はない、次は投げてしまうかも、
と思ってしまうので、絶対戻りたくないです。

今、毎晩夜泣きに苦しむ親の身近にいる方、
昼でも夜でも、せめて4時間、できれば6時間ぐっすり寝られたら、
ぐっと心身が回復するので、何とかして、
睡眠時間を確保してあげて欲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
yu0***** |
うちもかなり手がかかりました。旦那はみんなそんなもんって気にかけてくれず朝から遅くまで帰ってこないし泣いてても聴こえてない。自分はゆっくご飯にお風呂にトイレにこもるし寝てる姿を見て可愛い〜だけ。
実家の両親は「私の時は誰も頼らず子育てするのが当たり前だった」って言われてから頼れなくなり…そして4歳になり喋ったりするようになってから面倒見たりし始まる旦那や両親。
1番大変な時に手を差し伸べてくれなかったことを私は一生忘れない
そういうイライラの時に泣き止まなかったら手を出してしまいそうに……
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目