このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】山梨県甲府市 自然死と見られる83歳母親の遺体放置 無職の54歳息子逮捕「どうしたらいいかわからなくなった」

日付〇2020/5/12
☆2020/5/2ごろ(母親死亡)
 同居していた母親の富士子さん(当時83歳)の遺体を自宅に放置したとして、山梨県警甲府署は2020年5月12日、死体遺棄の疑いで息子の無職・窪田久容疑者(54歳)=同県甲府市和戸町=を逮捕した。
母親に目立った外傷はなく、自然死したとみられる。
 逮捕容疑は、2日ごろ自宅の寝室で母親=当時(83)=が死亡しているのを発見したものの、11日まで遺体を放置した疑い。容疑を認めている。
出典:産経ニュース

11日午後3時ごろ、別の所に住む窪田容疑者の40代の妹がこの家を訪ね、ふとんに寝ている状態で亡くなっている母親に気付き警察に通報したということです。
母親は持病があり、遺体には外傷はなかった
出典:NHK NEWS WEB

病気や老衰で死亡した可能性があるという。
 捜査関係者によると、窪田容疑者は「母親が亡くなりどうしたらいいかわからなくなった」などと供述しているという
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
NHK甲府放送局 @nhk_koufu 2020/05/12 12:25
83歳母の遺体放置か 息子逮捕 https://t.co/3xmGOiPaUj #かいドキ #山梨ニュース
みんなのニュース山梨版 @timeslinks 2020/05/12 20:05
#UTY #山梨県 "母親の遺体を自宅に放置 甲府市の無職の男逮捕(UTYテレビ山梨)" https://t.co/d4VQkHxrK6
bdm***** |
こういう事件多いですね
病死か殺人か分かりませんが。
15年位前に50/80問題とニュースで
見ましたが、今、多いです。
30代過ぎに引きこもりで、親と暮らす
人が50代になって、、
親も何とか子供を自立させたかったけど
駄目だったんですね。
引用元:Yahoo!コメント
kor***** |
まさしく、5080問題ですね。
母親の年金で、食いつないでいた息子って、感じでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
dre***** |
昨日だったか、似たような記事をネットニュースで見たばかり…こんなことが頻繁に起こるようになっちゃったんですね。
どうにもならなくて放置したのか、意図があってこうなったのかわかりませんが、お母さんと発見者の妹さんが気の毒でなりません。
引用元:Yahoo!コメント
ajy***** |
ウチの身内にもいました。息子が病気の父親を置き去りにして死なせたのか、死んだ父親を放置したのか、、見つかった時には既に骨になっていました。警察から家に電話が来た時は一年位連絡をとっておらずで、、それ以前に私の父親が入院費を立て替えたり、お金を貸してあげたり色々ありました。息子は最終的に他県でつかまりました。執行猶予で直ぐ出所しましたね。結局は頼れる身内は私の父親しかおらず、父親が葬式をしてあげ最終的に名字も違いますが、私も入るであろう同じお墓に入れました。なんだか色々娘の私は納得出来ないですが、、これからもありそうな事件ですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目