このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】長野県松本市 背後から75歳夫を包丁で刺す 無職の73歳妻逮捕...事件直前に口論

日付〇2020/10/10
☆2020/10/9
 自宅で夫(75歳)を包丁で刺したとして、2020年10月10日、殺人未遂の疑いで妻の無職・藤原和子容疑者(73歳)=長野県松本市神林=が逮捕された。
藤原容疑者は9日午後1時半ごろ、松本市の自宅で同居する70代の夫の腰を後ろから包丁で刺しました。
夫は病院に搬送されて手当てを受けていますが、意識はあるということです。
その後、夜になって夫が搬送された病院から通報が寄せられため警察で捜査を行い、10日朝、藤原容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕したということです。
藤原容疑者は容疑を否認しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

 藤原容疑者は事件の約1時間後、「夫がふらついて包丁の上に倒れた」と119番していた。事件直前、2人は口論になっていた
出典:読売新聞

近くの住民:
「(容疑者は)『私がいけないんだ』というようなことを言っていたみたい」
出典:FNN PRIME

「ケンカはたまにはやっていたが、こんな警察沙汰になるとは」(近所の人)
出典:TBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
TBS NEWS @tbs_news 2020/10/10 12:49
70代妻が夫を包丁で刺す 長野・松本市 https://t.co/gtc7vgO4YP #tbs #tbs_news #japan #news
チコちゃん @chiko9014 2020/10/10 21:36
何があったのかな😢話をよく 聞いてあげて欲しいです😢💧https://t.co/0iveqGIyQ9
雲蓄斎 |
夫を背後から複数回も刺しておいて、
殺意を否認って理屈がまかり通るのか?
引用元:Yahoo!コメント
min***** |
どんなに腹が立っても どんな理由があっても包丁を持たない理性だけは持って欲しい。
何があっても。殺意がないなら 尚更。悲しむ人もいるのだから。
引用元:Yahoo!コメント
唐獅子ぼん太 |
信州だけじゃないけど、家族間の殺傷事件が本当に増えました。子が親を、おじいちゃんが孫を、ご近所さんも驚いて「仲が良かったのに」と。楽しく過ごした時代もあったはずなのに、悲しいですね。
引用元:Yahoo!コメント
aka***** |
コロナ離婚も増えているが、コロナ禍家庭内の刃傷沙汰も増えている様に思う。

コロナは家庭内のトラブルをも表沙汰にさせてしまう結果になってしまった感じがする。

一刻も早く収束する事を願う。。
引用元:Yahoo!コメント
beebbuub |
妻73才なら、再婚夫婦じゃなければ4~50年連れ添った夫婦なのに。
心の病気か、他人には窺い知れない何かがあるんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目