このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】香川県坂出市 5歳娘の首をひもで絞める 40歳母親逮捕「なぜやったか説明できない」

日付〇2019/7/4
 2019年7月4日午前6時頃、香川県坂出市林田町の自宅で同居する長女(5歳)の首を布製のひもで締めつけて殺害しようとしたとして、無職の母親(40歳)が、殺人未遂の疑いで緊急逮捕された。長女が泣き出したため首を絞めるのをやめ、犯行後、母親が自分で110番通報し、駆け付けた警察官に緊急逮捕された。長女は意識はあり、命に別状はないが、首にひもで圧迫された跡が残っている。警察の取り調べに対し母親は首を絞めたことは認め、「なぜやったか、自分でも説明できない。」と供述している。
 母親は両親と長女の4人暮らしで、夫は単身赴任で事件当時はいなかった。警察が犯行の動機などを調べている。
発生場所香川県坂出市林田町
参考https://www.fnn.jp/posts/3679OHK
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
1979 情報収集専用アカウント @kenta201979 2019/07/04 20:08
娘の首をひもで絞めて殺そうとしたとして、自ら警察に通報して逮捕されました。 殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、香川県坂出市の無職の女(40)です。 https://t.co/OwgC6I9IYG
m***** |
何かしら家庭の事情、自身の問題等あるのだろうけど5歳ならその時の状況わかるし母親に対しての愛情、信頼がどうなるのか?精神面も心配!でも母親が我にかえって良かった。自ら警察に通報した事に関しては少なくとも心はあるかと思う。今後子供との距離がどうなるかが母親には1番の壁になるのではと思う。
引用元:Yahoo!コメント
t******* |
自分の母親に首を絞められて殺されそうになった女児の気持ちを考えると辛い。
女児の今後の成長過程で何らかの影響を与える。
両親も同居してたならなぜ相談しなかったのだろうか。残念でならない。
引用元:Yahoo!コメント
aozora |
娘さんの泣き声で我に返れて良かった。
相当、育児ストレスが溜まっていたのか。
5歳のお子さんのショックは計り知れないけど、
周りのサポートを受けながら、また娘と向き合ってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
jhi***** |
全く育児に興味を持たない旦那。
全く無関心な旦那。
機嫌が悪く泣き叫ぶ我が子。
繰り返してるうちに頭がおかしくなりそうな時が何度も何度もありました。
無関心な旦那も助けてくれない。子供は泣く、、
自分が死ぬか子供に手をかけるか、、
まで考えました。。
気持ち分かります。
引用元:Yahoo!コメント
ogu***** |
病んでたんだろうな。殺さなくて、死ななくて良かった
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目