このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】茨城県つくば市 73歳母親と家族と帰省中の46歳兄を包丁で切り付ける 無職40歳弟逮捕

日付〇2020/6/28
☆2020/6/27
 自宅で母親(73歳)と兄(46歳)を切り付け殺害しようとしたとして、茨城県警つくば署は2020年6月28日、殺人未遂の疑いで弟の無職・由井克典容疑者(40歳)=同県つくば市高野台3丁目=を逮捕した。
 逮捕容疑は27日午後5時35分ごろ、自宅の居間で、母親(73)の顔や兄(46)の頭などを包丁で切り付け、殺害しようとしたとしている。
母親が「長男が頭を包丁で切られた」と110番通報し、署員が駆け付けた時には、母親と兄が由井容疑者を取り押さえていた。
出典:産経ニュース

容疑を認めている。母親は左の額に全治約1カ月、長男は頭に全治約2カ月の切り傷を負った。2人の命に別条はないという。
男は両親と3人暮らし。長男は別居しており、事件当時、妻と2人の子どもを連れて帰省していた。
同署は、3人の間で何らかのトラブルがあったとみて動機などを調べている。
出典:茨城新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
なんけい @kei373tsukuba 2020/06/28 17:18
昨日見かけたパトカーの列はこれか 母親と兄に切り付け疑い 男を逮捕 茨城・つくば https://t.co/RCoyVW5Nzx @Sankei_newsから
ケツカイシ @Reketsukai 2020/06/30 13:50
どうせ長男が無職の気持ちとかも考えずに「働け」とか言って、普段は何も言わない糞親も調子に乗って賛同したんやろ? と40代ほぼ無職の俺が擁護(´・ω・`) 【茨城新聞】包丁で母親と兄を切り付ける 殺人未遂容疑で無職40歳男逮捕 つくば署 https://t.co/GVzdjSnZtL @ibarakishimbunより
みっちゃ |
日本の殺人の半数以上が親族だと、驚いたことがある。
人を殺したいほどの強い恨みや妬みが、親族間であることが残念なことだ。

そこを解決していくと、殺人の件数が減る。
犯罪の要因を解き明かして、生活環境や育成環境を豊かにすることが大切なんだと思う。
そこは家族だったり、学校だったり。
金銭的なことだったり。

歳をとってから、親子で殺したり殺されたりは嫌だな。
どうしても嫌ならば離れて暮らせばいいのに。
殺すほど憎くても、刑務所に一生入るのと どっちがいいんだろうか。

かっ!と なっても、少し我慢出来たら結果は違っていたかもしれない。
子供も大人も道徳や倫理だけでなく、
忍耐を鍛えることも必要ですね。
そしてキレやすい大人にならないようにしたいですね。
引用元:Yahoo!コメント
nar***** |
家族間で殺人未遂なんて、余程のことがあったにだろうか。
家族連れの長男は命が助かって、大惨事にならなくて
良かったが、母親もショックと思う。

兄弟付き合いも、思わぬことでこうなる。
常に心して付き合わないと、人生が狂う。
引用元:Yahoo!コメント
クロネコ |
たまにしか帰ってこない兄に無職を咎められキレたから切った。まぁ、いい年になると兄弟もウザイ時あるからな。
引用元:Yahoo!コメント
sn**dr**in**other |
人間関係が分かりづらい書き方でしたが、母親も家族とともに帰省中の長男さんも無事で良かったです。
家族というのは結構厄介なもので、二男である容疑者も心に闇を抱えているのでしょうね。そういう人は多いと思いますが、包丁を人に向けては絶対にいけなかったですね。修復は難しいなら、離れて暮らすしかないですよ。
引用元:Yahoo!コメント
パール金属 |
包丁使うなど、よほどの事態なのでしょう。

殺意が無きゃこんなことしない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目