このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】群馬県太田市 生後1ヶ月長女の頭を複数回殴打 26歳母親逮捕...長女は意識不明の重体

日付〇2021/2/17
☆2021/1/15〜2/15
 長女の鈴木莉愛那ちゃん(生後1ヶ月)の頭を殴打したとして、群馬県警太田署は2021年2月17日、傷害の疑いで母親の鈴木麗香容疑者(26歳)を逮捕した。
莉愛那ちゃんは頭の左右両側が骨折しており意識不明の重体。
麗香容疑者は「育児と家事のストレスで頭を何回かたたきました」と供述しているという。
 逮捕容疑は、1月中旬から2月中旬の間、莉愛那ちゃんの頭を手のひらで複数回殴った疑い。
 16日午前、行政機関から太田署に「児童虐待の疑いのある生後1カ月の乳児が太田市の医療機関に入院している」と通報があった。麗香容疑者は夫と莉愛那ちゃんの3人暮らし。
出典:共同通信

夫が15日夕に帰宅した際、長女がぐったりしていたため、夫婦で病院へ搬送し、病院が児童相談所に「虐待の疑いがある」と通報した。
出典:読売新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
さ。 @mokamoka1127 2021/02/17 19:10
乳児意識不明、傷害容疑で母逮捕 生後1カ月長女殴る、群馬・太田(共同通信) - Yahoo!ニュース 慣れない育児で大変だと思う。 気持ちも分からなくないけど、暴力は良くないね。 周りに助けてくれる人いなかったかな? コロナで無理だったかな。 赤ちゃん元気になってね。 https://t.co/NwvXoGkjjN
かっち @KACCHI2012 2021/02/17 23:55
乳児意識不明、傷害容疑で母逮捕 生後1カ月長女殴る、群馬・太田(共同通信) - goo ニュース https://t.co/SSA1evqYrI 家事と育児でストレスとか、精神的に不安定でって、ニュースで今ながれていたせど 生後1ヶ月の赤ちゃんの頭叩いて骨折していたって、可哀想だなって思った。
Yui @reinheit2017 2021/02/17 17:32
なんてことを….°(ಗдಗ。)°. 乳児意識不明、傷害容疑で母逮捕 生後1カ月長女殴る、群馬・太田(共同通信) #Yahooニュース https://t.co/qxgSlyNQV1
bmq***** |
またこんな事件が、、
擁護はしたくないが、
1ヶ月は本当にきつい時期。
ワンオペだと特に。
赤ちゃんは泣くのが仕事と頭ではわかっていても、
寝不足の中、なにしても泣き止まないと、本当に人格壊れそうになる。
私の場合は自分がいなくなることの方を考えてしまっていた。

面倒な手続きなしで、短時間でも預かってくれる施設とかあったらいいのに。
その同じ施設内で、お母さんが眠れるスペースがあるとかさ。
引用元:Yahoo!コメント
ren |
出産後1ヵ月ぐらいに、寝不足の疲れがすごく出てきて、かなりキツい時期だと思う。
周囲に相談するとか、何か良い方法はなかったのか。
お腹にいる間は、赤ちゃんに会うのが楽しみだったはずなのに。
引用元:Yahoo!コメント
miw***** |
出産後1ヶ月は、本当に辛い時期ですね、
コロナのこの時期に実家にも帰れず頑張っているまま達がたくさんいると思います。
一人で悩まず地元のファミリー・サポート・センターか役所の子育て支援課にぜひ相談してください。。
一緒に考えて助けになります。
ファミサポでは、産前産後の支援をしていますよ。
一日数時間でも自分の時間があれば助けになります。
人に頼ることは恥ずかしいことでは、ないです。
ぜひ、ぜひ相談して下さい。         お節介なおばあちゃんより
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目