このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火殺人】長野市丹波島 81歳母親と52歳長男焼死 自宅放火の無職49歳次男逮捕、前日「家に帰りたくない」と近所訪問

日付〇2020/8/23
 母親の中村富美子さん(81歳)と長男の博さん(52歳)がいる自宅に放火し全焼させたとして、長野県警は2020年8月23日、現住建造物等放火の疑いで次男の無職・中村茂容疑者(49歳)=同県長野市丹波島=を逮捕した。富美子さんと博さんはいずれも焼死した。
 火災は23日早朝に発生。県警は家に放火し全焼させたとして、現住建造物等放火の疑いで、同居する次男の無職、茂容疑者(49)を23日夜に逮捕していた。
出典:産経ニュース

警察は認否を明らかにしていません。一家は3人暮らしで、中村容疑者は火事のあと逃げ出したということ
出典:FNN PRIME

 近くの男性(81)によると、茂容疑者が二十二日早朝に男性宅の玄関先に来て「家に帰りたくない。タクシーを呼んでほしい」と話し、タクシーでどこに行くか聞いたが答えなかった。その後、別の家も訪問し、連絡を受けた署員が自宅に送り届けたという。
出火後、自宅の外にいた茂容疑者に署員が事情を聴いたところ、火を付けたことをほのめかすような話をしたとされる。
出典:中日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
長野県のニュース・天気・交通(ニュース) @naganoNTK 2020/08/25 05:08
前日「家に帰りたくない」 長野の自宅放火容疑の次男[中日新聞]https://t.co/En2h9MPv8P 長野市丹波島一の中村富美子さん(81)方が全焼して二人の遺体が見つかり…
kyo***** |
家に帰りたくない。って、こどものようなセリフ。文脈的に、何か障害があったのかしら。
引用元:Yahoo!コメント
sta |
家族間の殺人が増えてるような気がする。
日本はどうなるのか?
引用元:Yahoo!コメント
frx***** |
障害かな…。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目