このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】広島県広島市 車内で妻殺害 70歳夫逮捕 妻介護の傍ら自身も病気に、心中図る
【判決】妻嘱託殺人に猶予判決

日付〇2019/9/4
☆2019/9/3~4
 2019年9月4日午前5時50分ごろ、広島市安佐北区にある中国自動車道下り・安佐サービスエリアに止めてあった乗用車内で、意識がない細井ヨシ子さん(72歳)を警察官が発見し、その後死亡が確認された。広島県警安佐南署は殺人容疑で、ヨシ子さんの夫で運転席に同乗していた同市安佐南区八木のタクシー運転手・細井潤一容疑者(70歳)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は3日午後8時半ごろから4日午前5時50分ごろ、安佐SAに駐車した乗用車内で、妻のヨシ子さん(72)の首を圧迫するなどして殺害したとしている。安佐南署によると、3日午後11時半ごろ、同署に「70代の夫婦が行方不明になっている」と親族から通報があり、県警高速隊員が安佐SAで夫婦が所有する車を見つけた。
 細井容疑者は助手席のヨシ子さんについて、高速隊員に「寝ている」と説明。道路を管理する西日本高速道路の施設に車を移動し、隊員が改めて調べたところ、ヨシ子さんが死亡していることが分かった。遺体には着衣の乱れや目立った外傷は無かった。
出典:産経新聞

細井容疑者は、「妻を殺して、自分も死のうと思った」という趣旨の話をしていて、体には複数の傷もあることから無理心中を試みた可能性があるということです。
また、「妻の首はネクタイで絞めた」とも話していて、供述通りサービスエリアのゴミ箱からネクタイが見つかったということです。
出典:RCC中国放送

逮捕された70歳の夫は、日頃から車イスの妻を介助していたことが分かった。
自身も病気を患い、今月から会社を休んでいたという。
出典:広島テレビ放送

【判決】2019/12/5
 広島市安佐北区安佐町鈴張の中国自動車道の安佐サービスエリア(SA)に止めた乗用車内で72歳の妻に頼まれて殺したとして嘱託殺人罪に問われたタクシー運転手細井潤一被告(71)=同市安佐南区八木5丁目=の判決公判が5日、広島地裁であり、冨田敦史裁判長は懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。
出典:中国新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/05 02:59
中国自動車道の安佐SAの駐車場で、細井ヨシ子さん(72)殺害、夫の細井潤一(70)=広島市安佐南区八木=逮捕 https://t.co/eq6TDxTrvp
ライブドアニュース @livedoornews 2019/09/04 19:52
【中国道SAで発見】助手席に妻の遺体、運転の夫は「寝ている」と説明 https://t.co/7GAZh5Xi8A 警察が夫に話を聞いたところ妻は死亡していることが判明。「殺した」と話していることから逮捕する方針だという。
ぶーにゃん0723 @caster5529 2019/09/04 22:34
助手席に妻の遺体 運転していた夫は「寝ている」と説明 #ldnews https://t.co/pVCc0okPy7 …コマンドーって映画で見たな… 「連れを起こさないでやってくれ。死ぬほど疲れてる」 だっけかな…?
tel***** |
たまに見かけますよね、明らかに車の中で生活してると思える老夫婦をさ、悲劇だと思いますが、プライドとかが邪魔して誰にも相談できないんだと思います。
引用元:Yahoo!コメント
the***** |
安楽死を早く認めるようになってほしい
引用元:Yahoo!コメント
han***** |
今の若い子達には分からないだろうが
昔 人間交差点って作品があった。
その中の話に 相方を殺めたり、他人が殺めたのを庇ったりした作品があった。

確かに人を殺めるのは犯罪。大罪だと思う。
が、しかし 痴呆や様々な理由で夫婦以外の他人には理解し難い事もあると私は思う。
引用元:Yahoo!コメント
lak***** |
寝ている

か。。。。。

朝5時台に高速で

妻の亡骸を横に
何を思って
どこへ向かっていたのだろう。。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    老々介護か。
    こんな形で殺人事件が起きるのは本当に悲しい。

    0
*:必須項目