このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】大阪市東淀川区 87歳母親の遺体放置 無職の65歳長男逮捕「母の年金が止められたら生活できなくなる」

日付〇2020/11/9
☆2020/10月初旬
 自宅に母親の横江二三子さん(87歳)の遺体を放置したとして、大阪府警東淀川署は2020年11月9日、死体遺棄の疑いで長男の無職・横江保容疑者(65歳)=大阪市東淀川区井高野1丁目=を逮捕した。
「母の年金が止められたら生活できなくなると思った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は10月初旬、市営住宅に同居する母の二三子さん(87)が死亡しているのを発見したが、遺体を放置し、遺棄したとしている。
横江容疑者は母と2人暮らし。9日、近隣住民から市営住宅の管理者に「最近、二三子さんを見ない」と連絡があり、管理者が安否確認のため119番した。
 同署員らが部屋を確認すると、室内の和室で布団をかけられた状態の二三子さんを発見。目立った外傷はなく、腐敗が進んでいたという。同署は詳しい経緯を調べる。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ケルベロス🐺 @eKPtFFyuUs4L2nJ 2020/11/10 12:28
@SankeiNews_WEST 8050問題がまた浮き彫りに…
レトルトカレー・テレサ @retort_Curry_T 2020/11/10 12:16
@SankeiNews_WEST なぜ福祉の窓口へ頼らなかった! 直ぐに報告するべきだと思う。
笠原 上 @yokasuke1 2020/11/10 12:24
@SankeiNews_WEST やるせないニュースですね。
mat***** |
こういうの増えてるね‥

実家に帰ると、この年齢の父母と
50代息子の家族ばかりだもんな。

近所のおばちゃんが、その息子に
お見合い話し、持ってきて
会わせたそうだけど
終始パチンコの話しで、ダメになったって
全然関係ない自分に話してきたから
余程だなと思った
引用元:Yahoo!コメント
dog***** |
こういうケースは今後間違いなく増えると思います。
引用元:Yahoo!コメント
こむぎ |
両親や祖父母の年金あてにする人は今後も増えると思われる。年金が貰えなくなるからと治療しても治る見込みのない高齢の患者さんの息子が、何が何でも生かし続けてくれと医者にくってかかる事もあるし。そのエネルギーがあるな、働けって思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目