このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】兵庫県宝塚市 ボーガンで家族4人に矢を放ち3人死亡 大学生の23歳親族の男逮捕「殺すつもりだった」

日付〇2020/6/4
 2020年6月4日、兵庫県宝塚市の住宅で男女4人がボーガンのようなもので矢を撃たれ、このうち女性2人、男性1人が死亡した。県警宝塚署は、この家に住む大学生・野津英滉容疑者(23歳)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。死亡したのは、野津容疑者の母親のマユミさん(47歳)と祖母の好美さん(75歳)、弟の英志さん(22歳)の3人。母親と祖母は現場で死亡が確認され、弟は搬送先の病院で死亡した。伯母の百合江さん(49歳)も首を撃たれて重傷を負い、病院に搬送された。
 4日午前10時15分ごろ、兵庫県宝塚市安倉西2丁目で「女性の耳に、矢のようなものが刺さっている」と住民から119番通報があった。
近くの住宅内で家族とみられる4人がボーガン(洋弓銃)のようなもので襲われた。現場で70代と40代の女性2人の死亡が確認され、20代男性もその後に死亡、の40代の女性が重傷を負った。
 県警は現場近くにいた、この家に住む大学生、野津(のづ)英滉(ひであき)容疑者(23)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めており、「自分の持っていたクロスボーガンで矢を撃ったことに間違いない」「殺すつもりだった」などと供述しているという。
 野津容疑者の逮捕容疑は、おばの40代女性を殺害しようとしたというもの。ボーガンとみられる凶器は1階リビングで見つかり、4人に計5本の矢を発射したとみられるという。
 住宅は2階建てで、70代女性は1階の居室で後頭部に矢が貫通した状態で、40代女性は1階リビングで左頭部に矢が刺さった状態で倒れており、いずれも死亡が確認された。1階浴室前にも、頭部に2本の矢が刺さった20代男性が倒れていたという。住宅内は荒れた様子はなかったという。
 おばの40代女性は、首に矢が刺さった状態で逃げ出し、近隣に助けを求めた。野津容疑者は現場に駆けつけた警察官に「おばさんにボーガンの矢を撃った」と話したという。
野津容疑者は県内の私立大学4年生だと話しているという。県警は親族間にトラブルがあった可能性も含め、動機を調べている。
 近くで働く50代男性は、「パトカーが複数の方向から住宅街に入っていって、救急車も何台も駆けつけてきて、何事かと思った」。驚いて外へ出ると、近所の人から人が襲われたと聞かされたという。「静かな地域で、こんなことは初めて」と驚いていた。
出典:朝日新聞

県警は捜査本部を設置し、殺人容疑でも調べる。
4人に対し少なくとも計5本が発射されたとみられる。
警察官が駆けつけたところ、野津容疑者は玄関先に出てきて狙撃を認めたという。
出典:毎日新聞

近くに住む80代の女性は死亡した好美さんと知り合いだといい「3~4年前に立ち話したとき、孫に怒られるなどと愚痴をこぼしていた。こんなことになるとは思わなかった」と話していた。
出典:日本経済新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/06/04 13:40
( ゚Д゚) 親族が犠牲?被害者3人か? “矢”で撃たれ女性2人死亡 23歳の男子大学生逮捕 2020/06/04 兵庫県宝塚市の自宅で女性に矢のようなものを撃ったとして 大学4年・野津英滉容疑者23 が殺人未遂の疑いで逮捕されました。現場では他にも矢で撃たれたとみられる女性2人が死亡したということです。
ゆっこさん @viviochan 2020/06/04 13:04
近所過ぎる 幼稚園迎えに行く途中でパトカーが救急車先導して猛スピードで走り抜けて行った後にヘリコプター集まってきたから何かと思った。 逮捕の男は23歳大学生、兵庫のボーガン事件 https://t.co/7juqVNRtjc @Sankei_newsより
釣りぽー @kuu_fee 2020/06/04 21:12
親族間のトラブル、原因は追求してほしいわ。引きこもりや無職かと思いきや大学生、そんなんが殺意を持つ親族、他人事じゃない人多いだろうな。 大学生「殺すつもりだった」 ボーガン?で4人死傷 :朝日新聞デジタル https://t.co/WYeXrMoput
sur***** |
ボーガンって、あまり日本では重大事件にならないから、規制もしてないけど
身分証明書必要にしないと、ネットでも簡単に売買してるけど、規制を強めないと
趣味での人がほとんどだけど、
性善説では通用しなくなっている
引用元:Yahoo!コメント
一般市民 |
何故こんな事を…
親兄弟に刃を向ける?

何があったのか分からないが、恐ろしい事件ですね。
引用元:Yahoo!コメント
鉄拳おやじ |
簡単に人が殺される。しかも憩いの場である家庭の中で。昔からあったのかもしれないが、怖い事だな。
引用元:Yahoo!コメント
ces***** |
弓道4段保持者です。和弓、洋弓関係なく、殺傷能力高く、十二分にあります。

ましてや、各種サイトが装着できるボウガンが、野放図になっている現状が、不思議。

趣味の世界では済まされない、殺傷能力。銃刀剣等に含まれるべき。
引用元:Yahoo!コメント
ano***** |
ボウガンって一般家庭にあるんですね。

こういうニュース見るたびに、うちの子は大丈夫かなぁと他人事には思えないところがある。
みんな子供のために一生懸命やってたはずなのに、どこで歯車が狂うのかな。
うちの子はまだ幼児で、悪いことしたらちゃんと叱らなきゃと思い厳しめにしてるけど、「ママ、嫌いー!」ってポカポカ反撃してくるの見ると時々心配になる。
かといって、自由にし過ぎるのも違うと思うし。
本当、悩みが尽きない。

なくなったお二人のご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目