このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県碧南市 85歳母親とみられる遺体放置 無職の57歳息子逮捕

日付〇2020/5/18
☆2020/4/5ごろ(加害者が遺体発見)
 母親の鈴木恵美子さん(85歳)=愛知県碧南市野田町=とみられる遺体を放置したとして、愛知県警碧南署は2020年5月18日、死体遺棄の疑いで無職の息子・鈴木尚登容疑者(57歳)=同市作塚町1=を逮捕した。
鈴木容疑者は、4月5日ごろ、碧南市内にある母親・恵美子さん(85)の住宅で遺体を見つけたにもかかわらず、放置した疑いが持たれています。遺体は恵美子さんとみられています。
 調べに対し鈴木容疑者は「大丈夫です、分かりました」と容疑を認めていて、警察は遺体の身元の確認を進めています。
出典:FNN PRIME

恵美子さん方を定期的に訪問している市職員が連絡が取れないため、今月18日に通報。署員と職員、鈴木容疑者が訪れ、遺体を発見した。
出典:中日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
中日新聞 @chunichi_denhen 2020/05/18 23:50
碧南で母親とみられる女性遺棄疑い 57歳男逮捕 https://t.co/wAdm9ShBnK
udm***** |
またも8050問題絡みの事件。
この問題は根が深く解決の糸口を
見つけるのは非常に困難。
これからもこういったことは増えそう。
引用元:Yahoo!コメント
Tav***** |
その可能性はかなり高いが、この記事だけでは、息子さんがずっと無職で親の年金目当てだったとは断定出来ないね。

介護の為の退職者という可能性も無いわけではないし、様々なケースが考えられる。続報を待ちたい。
引用元:Yahoo!コメント
ranko *** |
詳細は分からないけど、50代で無職ってのが、やっぱりあぁ…って思う。
事情はあると思うけど、仕事を持っていたなら、絶対に辞めてはいけない。
ずーっとプーだったら、それはそれで問題だけど、子供って育てた様に育つから…。
私なら子供が仕事辞めて、お母さんの世話をするって言ったら、絶対に阻止したい。
プロの方の在宅介護が、年金で賄えなかったら、子供に頭を下げて足りない分だけ、お願いするかもしれないけど、子供に介護して貰うのは、お互いに不幸だと確信しています。
引用元:Yahoo!コメント
tak***** |
50代で無職なんだから、多分親の年金で食ってたのでは?死亡届けを出すと年金が止められるのを恐れて放置してたんだろ。あるいは、葬儀を出す金が無かったからそのままにしていたとか。どちらにしろ、犯罪。
引用元:Yahoo!コメント
usa***** |
まあ正常な判断ができない人だとは思うが、自分の母がなくなってるとわかったら、認めたくなくて、放置。。という可能性もあるのでは?
結果としては犯罪になってしまうけど、信じたく無いっていう気持ちはわかるような気もする。

事故おこしちゃったけど信じたくなくて逃げちゃうのと同じような。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目