このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】北海道札幌市 不登校でゲームばかりの13歳長男を注意し口論から暴行に 47歳父親逮捕...「殴られた」と長男通報

日付〇2020/8/27~8/28
☆2020/8/27
 2020年8月27日に中学生の長男(13歳)に対して肩をつかんで引き倒す暴行を加えたとして、会社員の父親(47歳)=北海道札幌市厚別区=が暴行の疑いで逮捕された。
27日午後9時ごろ札幌市厚別区の自宅で、父親が長男に対し不登校になってゲームばかりしていると注意したことをきっかけに口論になっていたという。当時家には母親らもいて仲裁に入ったが、長男みずから警察に「父親に殴られた」と通報したという。調べに対し父親は「間違いない」と容疑を認めている。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
@sou0812 2020/08/28 14:43
このニュース、検索すると父親を擁護してる人がかなり多いんだな… 詳しい状況が分からないからなんとも言えないけど…。親も子も辛いよね😢 https://t.co/UzwzA8jltn
ふもも de だん @fumomo_fumo2 2020/08/29 00:45
うーん、これは…なんか違うような🤔 この子のその後の人生は誰がどう責任取るんだろう。 13歳だったこの子本人? 父親逮捕ってこの子の人生には影響しないのかな? https://t.co/8UYqYsiZkF
OK04G @OK04G 2020/08/28 23:01
https://t.co/YGOfq2S2HX 暴力はダメです! というのは簡単ですが、 この状態の子供に対してどう対処すればいいんでしょう?
mei***** |
不登校でゲームばかりしていることを注意するのは、親の養育の義務として当然の行為だからね。
もちろん法的には親に殴られても暴行罪が成立するので、子供は「自分こそ正しい」と思ったのだろうけど、そこで訴えてしまったら父親の仕事に影響が出て、巡り巡って自分がゲームできる状況じゃなくなる。

不登校ということはゲームに使う電気代なども親の金なんだろうから、どうしても親に文句言われず遊び続けたいならば、新聞配達のアルバイトでもして、自分で遊ぶお金を稼がないとね。
引用元:Yahoo!コメント
xii***** |
元々DV癖があるならまだしも教育の範囲内だと思うが
やるべき事をやらずに罰を与えられて警察に届け出るって、、、
勘当は間違いないだろこの家庭
働いて自立してみろって話なだけだからな

俺は思春期万引き(示談で警察沙汰にはならなかった)で親に夜の港に連れて行かれて登る梯子もない場所で海に放り込まれたw

殴ったくらいで父親捕まるなら誰が教育すんの?
痛みを知るってとても大切な事で殴られるとこんなに痛いって思い知らせるのは親の役目であるとおもうんだが

この、逮捕間違ってないか?
引用元:Yahoo!コメント
eve***** |
この場合、子供も悪いと思うよ。不登校を理由にゲームばかりしている子供だと親の気持ちも分からなくもない。ゲームや携帯取り上げたら?自分のしたいように生きていけるほど、世の中甘くはないよ。ゲームしたいから学校行きたくないんじゃないの?それはおかしいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目