このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】栃木県日光市 同居の58歳兄の首絞め殺害 55歳弟逮捕...刃物で刺した傷も
【判決】同居の兄殺害の男に懲役10年、「生命を軽視」

日付〇2020/5/20
 兄の博さん(58歳)の首を絞めたとして、栃木県警今市署は2020年5月20日、殺人未遂の疑いで弟の会社員・斉藤新三容疑者(55歳)=同県日光市手岡=を現行犯逮捕した。その後、博さんは死亡していて、警察は容疑を殺人に切り替えて捜査する方針。
 斉藤容疑は20日午後8時40分ごろ、自宅近くの民家の庭先で兄の博さん(58)の首を両手で締めて殺害しようとした疑いが持たれています。この家の女性が目撃し、警察に通報しました。
 博さんは意識不明のまま病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。腹や胸には刃物によるものとみられる複数の傷があったということです。
 斉藤容疑者は博さんと2人暮らしで「殺すつもりでやった」と容疑を認めています。警察は動機を調べるとともに容疑を殺人に切り替えて捜査する方針です。
出典:とちぎテレビ

【判決】2020/11/25
 栃木県日光市で5月、同居する兄を殺害したとして、殺人罪に問われた無職、斉藤新三被告(56)の裁判員裁判で、宇都宮地裁(山下博司裁判長)は25日、懲役10年(求刑懲役12年)の判決を言い渡した。
 山下裁判長は「兄に精神疾患を疑わせる言動があったことから、他人に危害を加える恐れがあると感じ、殺害した」と指摘。兄の言動で精神的に追い詰められていたことを考慮する一方で、「警察や周囲の人に相談せず殺害した。生命を軽視している」と非難した。
 判決によると、5月20日、兄の博さん=当時(58)=の腹や胸などをナイフで突き刺し、首を絞めて殺害した。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュース @Sankei_news 2020/05/21 08:34
兄の首絞めた疑いで男逮捕 搬送後に死亡確認 https://t.co/4WPCF5cfVf 同居する兄の首を絞めた疑いで55歳の弟を現行犯逮捕。兄は搬送先の病院で死亡が確認された。
緑風 |
いい年した兄弟は互いに距離が必要だね。
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
別居も時には必要

親子関係も兄弟関係も
大人になれば
一種の人間関係。

少しなりの距離と、心遣いは
必要だね

思いっきり感情ぶつけられたら
夫婦でも相手が嫌になるよ。
引用元:Yahoo!コメント
kom***** |
自宅の庭を殺人事件の現場にされた目撃者が気の毒。
裁判とか証人で出なきゃいけないだろうし迷惑きわまりない。
引用元:Yahoo!コメント
vsa***** |
この歳で兄と2人暮らし?
事情はあるのだろうけど…
引用元:Yahoo!コメント
djt***** |
血が繋がっているからこそ
関係が煮詰まる時がある

別々に暮らすなどして
距離を取るべきでしたね
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目