このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】栃木県足利市 78歳母親を刺して殺害 精神障害の42歳息子逮捕「父親から母親を刺せといわれた」

日付〇2020/5/18
 自宅で母親(78歳)の胸や腹などを包丁で刺して殺害したとして、栃木県警足利署は2020年5月18日、殺人の疑いで無職の息子(42歳)=栃木県足利市=を逮捕した。
男は「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」などと話しているという。
 逮捕容疑は同日午前8時ごろ、自宅で同居する母親(78)の胸や腹などを複数回、包丁で刺し殺害したとしている。
同日午前8時5分ごろ、男から「母親が包丁で自分の体を刺している」という119番通報があり、発覚した。父親は他界しており、男は母親と2人暮らし。男は精神障害を患っていて、「父親から母親を刺せといわれた」などと供述しているという。
出典:産経ニュース

刺した直後、男が消防に通報したということです。
出典:CRT栃木放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
デアリングタクヤ(ぬまっち)◢͟│⁴⁶@日向坂46とラブライブが好きなヲタク @NMT46CHIBA 2020/05/20 18:21
ガチで家の超近所すぎてたまげた https://t.co/jdWsLwFuNx
りょうや @TOCHIGI50ryouya 2020/05/19 16:19
母親を包丁で殺害した疑い 男逮捕 足利 https://t.co/cxml8UwJaw @Sankei_newsから うちの近くの👮‍♀️と報道いたのこれか? 昨日から最後見たの今日の朝7時くらいまでまる1日中いたんだが🙄
白川彩樹@引きこもり中 @sakura_evo4 2020/05/19 17:59
@TOCHIGI50ryouya @zero_heart00 @Sankei_news 昨日の防災メールに、消防要請と、変な所にドクヘリ行ったなって思っていたら…これの件でしたか 足利の人ならどこの町内か分かりますね(´ε`;)
hua***** |
重度の統合失調症で精神病院の隔離病棟にいる母親と一緒です。すぐ発狂するし、すぐ包丁を振り回すんですよね。どうにか父親が力ずくで止めてますが、ひどい時は警察呼びます。なんでも行動が唐突で、あとさきのことや、これをしたらだめだろうというのがわからず、その瞬間の感情だけで暴れます。もう全てに疲れました。この息子もやってはいけない事をしてしまいましたね…。
引用元:Yahoo!コメント
yu***** |
犯人の精神疾患が今後の捜査、判決に影響を与えると思うと複雑な気持ちになる。
ましてや身寄りが無いとなると無罪放免となってしまった場合どうするのか。
近所の人も気が気じゃない。
引用元:Yahoo!コメント
エルモア |
こんな奴は知らないだけで山ほどいる
と思う。

うちの近所にも、うちの会社の近くにも
いるし。

共通して被害妄想が凄いらしく
「監視されてる」だの「狙われている」
だの言ってしょっちゅう警察に連絡してる。

うちの近所の精神疾患者は深夜に
家の前に車が通っただけで、叫びまくって
ひどい時は警察へ通報してる。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目