このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 3 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人】北海道北見市 45歳妻の首絞め死なせる 45歳夫逮捕「殺してほしいと頼まれ」
日付〇2019/11/20
 同居する妻の無職・市川実畝(みほ)さん(45歳)の首を絞めて殺害したとして、北海道警北見署は2019年11月20日、殺人未遂の疑いで夫の会社員・市川政也容疑者(45歳)=北海道北見市南=を逮捕した。実畝さんは搬送先の病院で死亡が確認され、北見署は21日、夫の政也容疑者を殺人容疑に切り替え送検した。
20日午前8時10分ごろ、北見市南町2の住宅で、この家に住む無職市川実畝さん(45)が倒れているのを母親が発見し、119番した。市川さんは搬送先の病院で死亡が確認された。消防通報で駆けつけた北見署員に対し、同居する夫が首を絞めたと供述したことなどから、同署は殺人未遂容疑で、夫で会社員の政也容疑者(45)を緊急逮捕した。同署は死因を調べるとともに、殺人容疑に切り替えて捜査を進める。
同署によると、実畝さんの母親は同居していないが、政也容疑者から連絡を受けて訪れた。政也容疑者は「首を絞めて殺害しようとしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。
出典:北海道新聞

 逮捕容疑は20日朝、自宅で何らかの方法で実畝さんの首を絞めて殺そうとしたとしている。道警によると市川容疑者は容疑を認め、「大変なことをしてしまった」と供述しているという。これまでにドメスティックバイオレンス(DV)の相談はなく、犯行動機を捜査している。
出典:産経ニュース

北見署は21日、殺人未遂の疑いで逮捕した同住所、夫の会社員政也容疑者(45)の容疑を殺人に切り替えて送検した。
 送検容疑は20日午前、自宅で妻の実畝さんの首を絞めて殺害した疑い。捜査関係者によると、政也容疑者は「2階寝室で首を絞めた」「妻は1年ほど前から病気の状態で、殺してほしいと頼まれていた」などと供述しているという。
出典:北海道新聞

「市川政也容疑者は妻の実畝さんの体調不良を理由に、たびたび仕事を休んでいたということです」(記者)
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

弱い者を暴力で支配して独占しようとする歪んだ奴がいる。これはなかなか結婚するまで見抜けない。奥さんはどれほど恐怖だっただろうか。選んだ相手が悪すぎた。気の毒過ぎます。
引用元:Yahoo!コメント
一緒に暮らしてこそ、 初めてわかる事があるからなぁ… 殺されるとは気の毒だ。
引用元:Yahoo!コメント
色々な事が不運にも重なって起こってしまった事件。これから刑事罰が下されたとしても初犯なら刑事罰は知れている。刑務所から出てきた時に、残された子供がDV夫の手が及ばないように守ってあげて欲しい。子供は母親が父親に殺された事実を背負ってこれから1人で生きていかないといけない。何の罪も無いのに、小さい頃から背負うものが重過ぎる。必ず幸せになって欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
まあ何となく理解できたが ラブホだった理由を知りたいわけだよ
引用元:Yahoo!コメント
妻は病気で夫は妻の体調が悪い日は仕事を休んでいました。皆さんの意見は色々ありますが、 自分は夫の言っている事は本当だと思います どんな理由にしろ人を殺める事は してはいけない事です こんな事になる前に何とかならなかったのかと 悔やまれる事件です
引用元:Yahoo!コメント
とてもやりきれない悲しい事件です。 亡くなった奥さんが精神疾患を患っていたと聞いております。 パートナーが精神を病んでしまった状態が続き、医療機関からは入院出来ない等の状況に陥り、旦那さんも苦渋の決断だったと思います。 もし同じ状況、立場になった時、旦那さんが行った行為は許されるものじゃないけどわかる気がします。 奥様の御冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目