このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】東京都大田区 帰省中に40歳弟を刺殺 43歳兄逮捕、酒に酔っており「覚えていない」

日付〇2020/5/5
 東京都大田区の実家で弟の無職・輝志さん(40歳)=埼玉県日高市高萩=を刃物で刺したとして、警視庁田園調布署は2020年5月5日、殺人未遂容疑で兄の会社員・田口徹志容疑者(43歳)=神奈川県横浜市金沢区西柴2=を現行犯逮捕した。弟は搬送先の病院で死亡、同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。
田口容疑者は5日午前0時40分頃、東京都大田区南雪谷の実家で、ともに帰省していた弟の無職輝志さん(40)(埼玉県日高市)の胸や背中などを剪定せんてい用のハサミで刺した疑い。田口容疑者は当時、酒に酔っており、「覚えていない」と供述している。実家は70歳代の父親が一人暮らしで、父親は就寝中だったという。
出典:読売新聞

兄弟は連休を利用してそれぞれ帰省し、同日夕は父と3人で夕食をとった。父は先に寝ていたが、物音に気付いて110番。輝志さんは数カ所を刺されて玄関で倒れ、田口容疑者もそばに居たという。田口容疑者は輝志さんと「半年ぶりに会った」と説明しているという。
出典:毎日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
徒手空拳日記 @uriatama 2020/05/05 17:21
コロナによって、アルコールの問題が水面下に広がっているのではないか。 https://t.co/aTaQIMWu9c
ケイン @twdaisuke 2020/05/05 18:07
帰省中の会社員、剪定用ハサミで弟の胸や背中を刺して死なす : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/uTxUh20PAL 流石になんか嫌なニュース・・。根拠や悪意があるならはっきりしててですが、理由が分からないまま弟を殺したって・・。
masa @masa92755097 2020/05/05 15:56
みんなストレス溜まってますね。 これからこういう事件が増えないことを祈ります。 #事件 https://t.co/hDcPnnDsNa
Coppi @coppi 2020/05/05 12:05
飲酒して殺人して覚えてない。って、アルコールやばいよね。ただ合法ってだけで相当にヤバい。 帰省中の会社員、剪定用ハサミで弟の胸や背中を刺して死なす(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/XBYX9aqYMS
部員X@ポジティブ系悲観論者 @buinnx 2020/05/05 16:13
家族間の殺人事件(未遂含めて)が一番多いんだよなぁ・・・。→https://t.co/suLYKyOT9G
boc***** |
兄弟揃って県境越えての帰省ですか。
オンライン帰省を守っていれば、こんな悲劇を引き起こすことは無かったのにね。
引用元:Yahoo!コメント
t27***** |
覚えていないような酒の飲み方をしてたら、今までに、何回も事件を起こしていると思います。弟を刺して殺すまでするとは、本当に酔っていたのか疑問です。
引用元:Yahoo!コメント
sam***** |
全国外出自粛中なんだから,やっぱり帰省ってしないほうがいいね。それでなくともみんな経済的や将来に不安だったりしてストレスたまってるんだから,しかもやることないんだから酒飲むだろうし,身内だったら遠慮なくもの言うだろうしトラブル多発するよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目