このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,嬰児殺害】京都府亀岡市 生後間もない男児の遺体を箱に入れ廊下に放置 19歳母親逮捕

日付〇2021/4/24
☆2021/4/21ごろ
 生後間もない男児の遺体を自宅に放置したとして、京都府警捜査1課と亀岡署は2021年4月24日、死体遺棄の疑いで母親で会社員の少女(19歳)=京都府亀岡市=を逮捕した。
 逮捕容疑は21日ごろ、亀岡市の自宅で男児の遺体を箱の中に入れ、廊下に遺棄した疑い。
少女は今月に自宅で出産したとみられる、という。少女から相談を受けた知人を介して連絡を受けた少女の上司が、21日午後7時ごろに自宅を訪れ、亀岡署に通報した。府警は動機や男児の死因などを調べている。
出典:京都新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
京都新聞 @kyoto_np 2021/04/24 20:47
生後間もない男児の遺体を遺棄疑い、19歳少女を逮捕 自宅で出産か、箱に入れ廊下に放置 https://t.co/F80Dv5GOv1
ゆき |
困ったときにどうすれば良いか、義務教育で教えて欲しい、誰にも相談できず苦しむことが無いように、生きるすべを教えることが大事だと思います。

親が子供に教えないんですよ、親も知らないのかもしれないね。
引用元:Yahoo!コメント
atr***** |
年に何回もこんな子殺しがニュースになりますが、
育てる予定無いのに妊娠してる人は、どんな気持ちでニュースを見てるのだろう?
親に言ったら怒られるかも知れないけどけど、生まれた子供殺すより良いでしょ。
ネット検索したら相談するところ探せるんじゃない?
もう、こんなニュース見聞きしたくない。
引用元:Yahoo!コメント
dci***** |
一時の快楽の結果か認識不足なのか諸事情はわからないが、いずれにしても育てられない身で妊娠し命を粗末にしてしまう愚かさ。
勿論妊娠させた方も。
一方で望むのにどうしても子供ができない夫婦。
このねじれにいつもなんとかならないものかと思ってしまう。
相談できないのかもしれないが、どうしても育てられないならせめて命を粗末にしてはいけない。生きれるようにしかるべきところへ預けるのが最低限の努めだと思う。
二度とこんなニュースがないような世の中になって欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
pih***** |
新生児の匂い、ふにゃふにゃ感、、、

育てられないって思ったのであれば、どうかそのまま殺めず警察署でも病院にでも駆け込んで欲しい。

身内にでも良い。友達にでも良い。
助けてと、泣いてる子の隣で電話をかけて。
首を絞めたり、口を塞いだりする為の手ではなく、その子の未来と自分自身の未来を…どうか助けるために携帯電話を両手で操作してください。

家族なら産まれてしまった事を責めずに、まずは施設に預ける等の選択肢を与えて欲しい。
動揺するのは当たり前で叱りたいと思う。
グッと堪えて、目の前にいる子の未来を考えて。

やっと、やっと、痛い思いして出てきた子。
母親の陣痛以上の痛みに耐えて産まれて来るらしい。子も命懸けだって。
殺さないで子を望んでる夫婦にあげてください。
引用元:Yahoo!コメント
kok***** |
いつも思うけど、出産2回してるけど、自宅出産で1人とか絶対無理。
1人目は裂けて出血多量で30針以上縫い死にそうになったし、2人目は私は大丈夫だったけど、赤ちゃんがすぐ救急車で運ばれたり、本当に命がけ。
14年たっても忘れられない痛みだったし、絶叫したし、家で産むとか考えられない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目