このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】福島市上町 71歳母親を殺害 43歳息子逮捕、父親通報後に自営喫茶店で包丁持ち立てこもる

日付〇2020/5/1(銃刀法違反容疑で逮捕)
〇2020/5/2(殺人容疑で逮捕)
☆2020/5/1
 自宅で母親(71歳)を殺害したとして、福島県警福島署は2020年5月2日、殺人の疑いで息子の喫茶店手伝い・藤田祥容疑者(43歳)=同県福島市上町=を再逮捕した。藤田容疑者は、同月1日、父親の通報で駆けつけた同署員が事情を聴こうとしたところ、自宅隣の喫茶店に包丁を持って立てこもったため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されていた。
 再逮捕容疑は1日午前8時から午後8時ごろまでの間、自宅で母親(71)の胸を包丁で刺すなどして殺害した疑い。
帰宅した容疑者の父親が室内で倒れている母親を発見、午後8時30分ごろに110番通報。同署員らが駆けつけ、容疑者に事情を聴こうとしたところ、自宅隣の建物1階の喫茶店に包丁を持って立てこもった。約2時間30分後の2日午前0時ごろ、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
出典:福島民友新聞

現場からは凶器とみられる包丁が見つかっています。
出典:日テレNEWS24

藤田容疑者は両親と3人暮らしで、家族で自宅の隣にある喫茶店を経営しているということです。
店の中には客はおらず、父親の説得を受けて自ら外に出て、銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されていました。
その後の調べで、母親を刺したことを認めたということで、警察は殺人の疑いでけさ、再逮捕しました。
出典:NHK NEWS WEB

「近所の人によると藤田容疑者と母親が買い物をする姿を見たという
人もいる一方で、ケンカしている声が聞こえてきたこともあると話す人もいる」
(別の住民)
「仲のいい親子としか感じられない
 なんて言っていいかわからないくらいショック」
母親と一緒に花の手入れを行う姿も目撃されていた藤田容疑者。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ペガサス @A3Q4U1O1S 2020/05/02 18:00
母親を殺害した疑いで男を再逮捕 福島県福島市で起きた立てこもり事件 (福島テレビ) https://t.co/zlRGP7J5nT 中学 高校と ずっと通ってた喫茶店。マスターも奥さんも気さくで悩み事相談してたのに いったい どうして こんな事に😢
@redsnake_comeon 2020/05/02 13:28
稲荷神社の脇辺りか。 福島ちょいちょい立てこもりあるなあ 母親殺害疑い福島の43歳男再逮捕 喫茶店に包丁持ち立てこもる:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/n0SCrOKFmW
経理屋_uscpa勉強中 @Accounting777 2020/05/02 09:18
@Sankei_news 最近やばいニュースが多いな。コロナの影響なのだろうか。
aab***** |
確か昔聞いた話で容疑者の息子さんは障害があったはず。お父さんが助けながら親子で喫茶店をされてました。コロナの自粛でお店も休業されてたでしょうし不安感も影響したかもしれない。とても悲しい事件です。
引用元:Yahoo!コメント
har***** |
原因は恐らく母親による長年の息子への虐待と思いますが。
加害者の息子と同級生だったけど、被害者のお母さんは酷いヒストリーで息子を長定規でひっぱたいてるとか、紐で縛ってるとか、同じクラスだった時に色々聞こえてきて怖かったのを覚えている。もしそうなら、43年も良く堪えたと思うよ。『生き地獄だ、生き地獄だ』が彼の口癖でしたけど、本当にそうだったんじゃ無いのかと今思うよ。
近所の人とか、クラスメートが減刑の署名活動してもおかしくないケースじゃないの?
引用元:Yahoo!コメント
aab***** |
お母さんが厳格だったとは聞いてました。子供の頃は虐待に近い母のしつけだったんですね。社会人になってからの話しかしらないのですがよくお父さんがフォローされてた様子です。
引用元:Yahoo!コメント
peg***** |
母親を殺め43にもなって父親に説得されるなんて…刑務所の中で自分の情けなさに悔やめばいい。親不孝者。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目