このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,虐待,暴行】北海道弟子屈町 50代妻と10代次男に暴行 57歳男逮捕...妻は過去警察にDV相談

日付〇2020/10/21
☆2020/10/20
 自宅で50代の妻と10代の次男に、顔を殴ったり足で蹴るなどの暴行を加えたとして、北海道警弟子屈署は2020年10月21日、暴行の疑いで無職の男(57歳)=北海道弟子屈町=を逮捕した。
 男は10月20日午前11時ごろから午後6時30分ごろまでの間、自宅で50代の妻と10代の次男の顔などを殴ったり蹴ったりする暴行を加えた疑いが持たれています。
 翌日妻が「夫から暴力を受けている」と警察に相談したことで事件が発覚し、同日男が逮捕されました。
過去2回、家庭内暴力など家族間でのトラブルについて妻などから警察に相談が寄せられていたということです。
 調べに男は「今まで暴力をふるったことがない」などと容疑を否認
出典:FNN PRIME

妻と二男に大きなけがはないという。
男には同居の子どもがもう1人いて、警察では余罪について引き続き捜査する方針。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2020/10/22 19:12
同居妻と10代次男に殴る蹴るの暴行 57歳男逮捕 "過去2度"相談も…「今まで暴力ふるったことない」 #暴行 #弟子屈町 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/4LbXtfibN3
jewel |
このような男の考えの根底には「悪い事をしたら殴られて当然。場合によっては殴る躾も必要。自分も子供の頃 そうやってよく殴られたものだ。他人に危害を加えそうな時は 時には殴る躾も必要なのではないか。叱られた叩かれた経験のない子は 他人を容赦なく傷付ける人間になるかもしれない」と本気で信じ込んでいるから始末が悪い。
引用元:Yahoo!コメント
zzz |
DVをする人って、相手が自分を怒らせて(と勝手に思い込んで)殴ったことはノーカウントになってると思う。殴ったとか暴力を振るったという認識すらないからたちが悪い。

うちの父親がまさにそうだった。母親を血塗れにしておいて「殴ったことなんかない」としれっと言う。近づかないのか一番だよ。
引用元:Yahoo!コメント
ウルトラマン岬太郎 |
恐らくは日常的なDVがあった様に思います。このまま離婚でしょうね。奥さんも子供さんも、命の危険を感じているかと思われますので。
引用元:Yahoo!コメント
ao***** |
私も前夫にDVを受けましたが、殴る蹴るをしておいて、「お前が悪い」と言い、離婚の話し合いの場では「俺は何も悪くない」「殴ったことなんか一度もない」と、シレッと言いました。

これは、嘘をついているのではないと思います。
殴ったのは相手のせいで自分は悪くないと本気で思っているのだと思います。
金属バットを振り下ろされた時、私が逃げたためにあいた壁の穴は残っていましたが、それすら「あいつのせいであいた」と言い切っていました。
引用元:Yahoo!コメント
jtn***** |
無職で家族4人どうやって生活できるの!?奥さんだけの収入ではやっていけないだろうし、それとも二人の子どもも働いてるのか?いずれにしろ殴る蹴るの暴行振るうような男とはサッサと別れた方がいい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目