このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】広島県東広島市 酒に酔った状態で2階ベランダから1歳息子を落とす 31歳母親逮捕

日付〇2019/7/12
 1歳の息子を2階のベランダから落とし殺害しようとしたとして、広島県警東広島署は2019年7月12日、広島県東広島市西条町助実、母親の自称飲食店員・金田典子容疑者(31歳)を殺人未遂の疑いで逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認している。金田容疑者は事件当時、酒を飲んだ状態だった。金田容疑者は12日午前7時頃、自宅アパートの2階ベランダ(高さ約4.6メートル)から駐車場に息子(1歳)を落とし、頭部打撲などのけがを負わせた疑い。命に別状はない。
 近所の住民から「人が落とされた」と110番があり、署員が駆けつけると息子は既に部屋へ戻されていた。同容疑者は息子と2人暮らし。東広島市によると、これまでに虐待を疑わせる兆候や通報などはなかった。
発生場所広島県東広島市
参考https://www.yomiuri.co.jp/national/20190713-OYT1T50195/
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
社会ニュース。情報収集専用アカウント @kenta201979 2019/07/12 22:26
1歳の息子を自宅の2階ベランダから落とした疑いで母親が逮捕されました  自称・飲食店店員の金田典子容疑者(31)は12日午前7時ごろ、広島県東広島市の自宅アパートの2階のベランダから1歳の息子を落とした殺人未遂の疑いが持たれています。男の子は、頭を打撲するなどしましたが命に別状はありません
washima @ewashimxa 2019/07/12 20:09
2階から男児落としたか母親逮捕|NHK広島 20190712 12日朝、東広島市のアパートで1歳の息子を2階のベランダから落として殺害しようとしたとして、東広島市西条町助実の自称、飲食店店員「金田典子」容疑者(31)が殺人未遂の疑いで警察に逮捕されました。 https://t.co/I20nSerIcn
t******* |
命に別状が無くて良かった。
もうこの母親のもとには帰さないで欲しい。
赤ちゃんには行政の手厚い対応を求めます。
引用元:Yahoo!コメント
cha***** |
鬱の可能性もあるけどね。
警察なり児相なりは、今後をどういう判断をするんだろうね。
一度でも殺そうという行動を起こした人には、子育ては無理なように思う。
引用元:Yahoo!コメント
od***** |
覚えていないってのが1番怖いな
落とした動機が解らない
対策もできないままに
子供を親元に返したら
この子はこの先死ぬ可能性が高い
やってることも明らかに虐待を超えて
殺そうとしてるからな
誰かがコメントしてるように
親が変わらない限り
精神的に成長しない限りは
行政がどんなに手厚い支援をしたところで
やる奴はやるぜ
引用元:Yahoo!コメント
:D |
31歳でさぁ、ってこれが18、19歳ならどうだってこともないんだけど。1歳にしてすでに旦那の気配はなく、飲食店勤め、朝っぱらから酔っぱらって赤ちゃん落としても知らん顔。要注意な家庭になってなかったのかな。で、やっぱり自分で育てたい、引き取りたいって反省したふりするのかな。手当てはタバコとパチンコとお酒に使われてたよね、最近の事件だと
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目