このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,殺人未遂】神奈川県横浜市 102歳叔母の首絞める 元警察署長の66歳甥逮捕「介護に疲れ」

日付〇2020/8/16
 同居する叔母(102歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、神奈川県警緑署は2020年8月16日、殺人未遂の疑いで甥の無職(元警察署長)・志田勇太郎容疑者(66歳)=同県横浜市緑区中山=を現行犯逮捕した。
志田容疑者は「介護に疲れ、首を絞めたのは間違いない」と認めている。
 逮捕容疑は16日午後9時5分ごろ、自宅で寝ていた叔母の志田千枝子さんの首をプリンターのコードで絞め、殺害しようとした疑い。
志田容疑者は妻、千枝子さんと3人暮らし。
志田容疑者は1階で千枝子さんの首を絞めた後、殺害したと思い、自ら署に通報した。妻は2階にいたという。
志田容疑者は同県警の元警察官。県警泉署長などを務めたという。
出典:産経ニュース

叔母はベッドであおむけに倒れていて、病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。
出典:NHK NEWS WEB

同容疑者は叔母とは別居していたが、7月下旬に叔母が足の骨を折り、介護が必要になったことから、約2週間前から同居して、介護をしていたという。
出典:神奈川新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
やよ @yayoi396 2020/08/18 06:05
102歳叔母の首絞める 殺人未遂容疑で元警察署長を逮捕 https://t.co/GqXJBPDWGB @Sankei_newsより 割と近くか… まだウチは軽いけど、介護って本当に大変だよね。 こうなる前に他の人(介護のプロ)に助けを求めないとダメ。私はすぐ頼ってます。
Suguru @Suguru42124580 2020/08/17 13:02
うわぁ 元警察所長が逮捕って なんか介護疲れって人問わずあるのね。高齢化だと増えるだろう。 自分の親とかとかこうなると嫌だなぁ 102歳叔母の首絞める 殺人未遂容疑で元警察署長を逮捕 https://t.co/HPNs74Sjjh @Sankei_newsから
SIGKOB @sigkob 2020/08/18 10:33
やっぱりうちの近所だった…。ニュースで聞いて、このへん志田姓多いからもしかしてと思ったが。警察署長を努めた人ですら介護疲れで心が折れちゃうのなあ。<<殺人未遂容疑で元警察署長逮捕 102歳叔母の首絞める:日本経済新聞 https://t.co/rym3dsIM1D
won***** |
介護は大変だよね。今まさに自分がその状態だ。叔母が介護が必要になって母が引き取ったけど途中で母の方が病気になり車椅子生活になって結局2人介護が必要になり、介護に追われている内に母が先に逝去。今はまだ叔母の介護をしているがそろそろ施設に入ってもらうか悩み中。自分に限界が来る前に決断しないと俺も同じことになりかねないと感じてる。
引用元:Yahoo!コメント
m**** |
知人が旦那さんのおばさんの介護で苦労していました。おばさんは独身だったから自由気ままな上、超高齢で我儘で大変そうだった。自分自身の両親でも介護は難しいと思うのに、夫のおばさんの介護なんて。
このニュースのおばさんは退院してから行くとこがなかったんだろうけれど、残された奥さんが大変そうで気になります。
この年齢なら施設に入所するなり、元気なうちに自分で考えないとね。
引用元:Yahoo!コメント
*** |
善意で引き取ったのだろうが、思ったよりきつかったのかな。
若い頃の優しい叔母さんのイメージだったのが、一緒に暮らしてみたらいつのまにか老いて性格キツくなってたとか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目