このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】兵庫県神戸市 90歳祖母の口にタオルを詰めて殺害 21歳孫娘逮捕

日付〇2019/10/8
 祖母の松原愛子さん(90歳)の口にタオルを詰めて殺害しようとしたとして、兵庫県警須磨署は2019年10月8日、殺人未遂の疑いで、孫娘の自称幼稚園教諭・松原朱音容疑者(21歳)=神戸市須磨区=を緊急逮捕した。祖母は搬送先の病院で死亡が確認され、同署が殺人容疑に切り替えて調べている。
 逮捕容疑は8日午前6時ごろ、祖母方で祖母の口にタオルを詰めて殺害しようとしたとしている。
 同署によると、当時祖母方には2人しかおらず、松原容疑者が「祖母の体を拭いていたら暴れたので口にタオルを入れた」と自ら通報。調べに対し「私が殺しました」と供述をしているといい、同署が詳しい経緯などを調べている。
出典:産経WEST

8日午前7時ごろ、神戸市須磨区関守町の住宅から「祖母を殺してしまった」などと通報があり、警察が駆けつけたところ、1階の部屋でこの家に住む松原愛子さん(90)が倒れているのが見つかりました。
松原さんは、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
警察は、松原さんと同居する孫で、幼稚園教諭の松原朱音容疑者(21)が「祖母の体を拭いていたら暴れたのでタオルで口をふさいで殺してしまった」などと話したため、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、松原さんは朱音容疑者と2人暮らしで、日頃から介助を受けていたものとみられるということです。
出典:NHK NEWS WEB

署員が駆けつけると、住人の松原愛子さん(90)がベッドの上で倒れており、署は一緒にいた孫で私立幼稚園教諭の朱音(あかね)容疑者(21)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
近くの住民らによると、松原さんは通所介護を利用しており、朱音容疑者とみられる女性が松原さんの車いすを押す姿も見られたという。
出典:朝日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
teareman_arara @teareman1 2019/10/08 22:29
口にタオル詰め祖母死亡 21歳孫を殺人未遂容疑で逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/sdySfb0oq6 なんと言ったらいいのか。。 今、仕事としてだから人の介護できるけど家族のはできないとひしひしと感じる。殺してしまうのはもちろん良くないがこの子は頑張っていたと思う。
二足歩行ジジイ @dekkaisantoukin 2019/10/09 00:02
若いのに婆ちゃんと二人暮らしで介護。親はどうしちゃったんだろうね?しかも神戸だよ。どうなってんの神戸。 --- 口にタオル詰め祖母死亡 21歳孫を殺人未遂容疑で逮捕 (朝日新聞デジタル - 10月08日 17:12) https://t.co/BBIFLp46cK
bwt***** |
暴れた、のは認知症だったのかな。
介護や看護の知識がある学生ならともかく、 この孫21歳は、突然叫ばれてパニックになったのかな。
あと30年後の日本は、右を見ても左を見ても高齢者になります。他人事では無いです。
引用元:Yahoo!コメント
*bi***** |
事件の詳細は分からないけれども、犯罪者にならなくても済む手段はあったのではないでしょうか?介護は大変ですが家族が殺めてしまわないように思い止まって欲しいと思います。
まだ人生は長いのにずっと殺人した罪を背負って生きるのはしんどいと感じます。
引用元:Yahoo!コメント
yok***** |
絶対にやってはいけない事だけど、今まで大変だったのかと思う。
しっかり更生して社会復帰してください。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    毎日新聞のネット記事見ると、親族に無理やり介護を押しつけられて奴隷の様に扱われて心が壊れてしまったようだ。久しぶりに胸糞悪い事件だ。殺人教唆と同じようなもんだろ。ネットに晒されてしまえって感じ。

    0
*:必須項目