このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【重過失致死】東京都世田谷区 立体駐車場で挟まれ72歳妻死亡 機械操作した71歳夫書類送検「酒に酔い覚えていない」

日付〇2020/11/4
☆2020/5月
 東京都世田谷区にあるマンションで、立体駐車場の中に妻(72歳)がいることを確認せずに機械を操作して死亡させたとして、警視庁は2020年11月4日、重過失致死の疑いで会社顧問の夫(71歳)を書類送検した。
 世田谷区の72歳の女性は今年5月、立体駐車場に車を止めようとした際に機械が突然、動き出したため車外に出て機械に挟まれて死亡しました。警視庁は酒に酔った71歳の夫が、女性が車庫入れしている最中にもかかわらず機械を操作したことが死亡につながったと判断し、今月4日にも夫を重過失致死の疑いで書類送検する方針を固めたことが分かりました。取り調べに対し、夫は「当時、酒に酔っていて覚えていない」などと話しています。
出典:テレ朝news

ことし5月、東京・世田谷区のマンションにある機械式の立体駐車場で、住民の当時72歳の女性が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。
警視庁が敷地内の防犯カメラの映像を確認したところ、女性が車を駐車場に入れた直後に、先に車から降りた71歳の夫が駐車場の操作ボタンを押していたことが分かりました。
ボタンを押すと車を載せる台が真下に動き出し、地下に収納される仕組みになっていて、捜査関係者によりますと、女性は車から降りようとした際に動き出した台と通路の間に頭部を挟まれたということです。
出典:NHK NEWS WEB

夫は妻が運転する車で帰宅し、駐車場前で降車。夫は多量の酒を飲んだと説明しているといい、酔っ払った状態で機械を操作したとみられる。
 妻は頭を挟まれた後、地下2階の駐車場の底部へ転落。夫は警備員に通報したが、妻は搬送先の病院で死亡が確認された。死因は頭蓋骨骨折や動脈断裂による失血死だった。
出典:時事ドットコムニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
テレ朝news @tv_asahi_news 2020/11/04 12:30
立体駐車場で妻死亡 夫「酒に酔い覚えていない」 https://t.co/xJzMo0JwGA
nvj***** |
>女性が車庫入れしている最中にもかかわらず
夫は何事にも、せっかちで
いそいそとした、性格なのだったのでしょうか
その性格と酒で、いつもの様に機械のボタンを押したのか
妻が居るにも関わらず…
飲酒の上、無意識にした事で覚えていなくても
亡くなられた奥様に、何か一言無いのでしょうか
今まで連れ添った伴侶でしょ。
引用元:Yahoo!コメント
usi***** |
多分、奥さんが気を使って狭い立体駐車スペースに車を入れる前に旦那を車から降ろしていたのだと思います。
この旦那、何を考えていたのか、奥さんの運転する車が駐車スペースに入ったとたん、駐車完了スイッチを押している為、人が車内にいても立体駐車場が動き出すのも当然。
奥さんが若い人なら、動き出した立体駐車場内の車から降りれば危ないと直感するだろうけど、年配だったがために判断ミスをされてしまったのでしょうね。
私のマンションは立体駐車場ではないけど、友だちのマンションが立体なので、操作はよく見ていますが、駐車完了スイッチは確か2か所同時に押さないと完了しない安全対策がされていたと記憶しています。
この旦那、殺意でもあったのか?と疑ってしまいます。
引用元:Yahoo!コメント
*7***d**3* |
奥さんが亡くなっているのに、
酔っていて覚えてない、って発言も
ひどいね。故意という気さえする。
引用元:Yahoo!コメント
qse***** |
又、酒がらみの事故、交通事故ではないが、奥さんが哀れ過ぎる。旦那さんも酔いがさ覚めてから冷徹な現実に悲嘆にくれるだろう。酒は怖いね、、
引用元:Yahoo!コメント
***** |
記憶にないのは裁判あるあるだし置いといても

奥さん亡くして悲しんでるの?
酒にのまれて反省してんの?

そこまでは書いてないけど
してなさそうだな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目