このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄,嬰児殺害】埼玉県ふじみ野市 ドラッグストアのトイレに赤ちゃん上半身遺体 産後すぐ流したか
(続報)「金がなく育てられない」乳児遺体遺棄疑い、37歳母親を逮捕 埼玉
【判決】トイレに赤ちゃんを流す 母親に執行猶予付判決
日付〇2020/3/2
☆2019/11/2
 2019年11月2日夜、埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目のドラッグストアの屋外トイレで、トイレの詰まりを直そうとした修理業者が便器の中から赤ちゃんの上半身の遺体を発見し、店が警察に通報した。
遺体は下半身がなくへその緒がついた状態で、性別不明という。衣服は身に着けておらず、目立った腐敗はないという。県警は死体遺棄事件として調べている。
出典:朝日新聞

店の従業員がトイレから水が流れ出ているのに気付いた際、衣服がぬれた状態でトイレから出てきた女性が立ち去っていたことが警察への取材で分かりました。警察は女性が何らかの事情を知っている可能性があるとみて調べています。
2日午後1時すぎ、埼玉県ふじみ野市のドラッグストアの屋外にあるトイレの洋式の便器が詰まって使えなくなり、2日夜8時半すぎに、依頼を受けた修理業者が便器を取り外したところ、中から赤ちゃんの上半身の遺体が見つかりました。
警察によりますと、店では2日午前9時の開店に合わせてトイレの扉の鍵を開け、午前中は使える状態だったということです。
ところが午後1時すぎになって、トイレの扉の下から外に水が流れ出ているのを従業員が見つけた際、スカートの前がぬれた状態でトイレから出てきた女性が「トイレが詰まっている」と従業員に伝え、立ち去ったということです。
女性は20~30代とみられ、警察はこの女性が何らかの事情を知っている可能性があるとみて周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして調べています。
出典:NHK NEWS WEB

(続報)2020/3/2
埼玉県警は2日、乳児の遺体をドラッグストアの屋外トイレに遺棄したとして、死体遺棄の疑いで、母親の無職、松原美幸容疑者(37)=同県春日部市梅田=を逮捕した。「お金がなくて育てていくことができなかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、昨年11月2日、同県ふじみ野市ふじみ野のドラッグストアの屋外トイレに、乳児の遺体を遺棄したとしている。遺体は男児で下半身がなく、へその緒が付いていた。
松原容疑者は同日、交際する無職の男性(28)の車でドラッグストアに来店し、午後1時ごろから約15分間、トイレに入っていた。その後、松原容疑者は店員に「トイレが詰まっている」と訴え、修理に訪れた業者の男性が遺体を発見した。
出典:産経ニュース

【判決】2020/4/28
住所不定・無職の松原美幸被告(37)は、去年11月、ふじみ野市のドラッグストアの屋外トイレで、流産した赤ちゃんを水で流そうとしたほか、排水溝に詰まった遺体をそのまま放置したとして死体遺棄の罪に問われています。
28日の裁判で高島由美子裁判長は、「無思慮かつ無責任で自己中心的であり、死者に対する敬虔感情を著しく害する」とした上で、「犯罪の事実を認め、嬰児を埋葬して供養すると誓うなど反省の態度を示している」として、懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
出典:テレ玉
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

ぶんぐ @bungu42 2019/11/03 13:58
埼玉県ふじみ野市の「マツモトキヨシ 大井町店」トイレで下半身のない赤ちゃんの遺体が見つかる トイレに赤ちゃんの遺体ってだけで衝撃的やのに、下半身がないとなると発見した人はトラウマになるやろな。 それにしても、下半身は何で ... https://t.co/PqZJ34HqUd
FNN.jpプライムオンライン @FNN_News 2019/11/04 11:45
トイレで赤ちゃん遺体発見 衣服ぬれた女性立ち去る 埼玉・ふじみ野市のドラッグストアのトイレで、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、現場から衣服がぬれた女性が立ち去っていたことがわかった。 https://t.co/UNYOe82KRF #FNN
だいすけさァァん @hazard_death 2019/11/03 15:59
おいおい、ふじみ野市のドラッグストアのトイレに赤ちゃんの上半身が詰まっていた事件の店【昨日配達あった場所】じゃんよ………………こっっっわ………15時前に配達行った時黒い車に女の人2人乗ったの入ってきたけど敷地内の駐車場であっちに停めたりこっちに停めたりとなんか怪しいのは居たんだよな
浅葱 @Asamk__55 2019/11/07 19:51
ふじみ野市の方で赤ちゃん産んで逃げたらしいお母さんがいるらしく怪しい人来たら警察に電話してねって、警察から連絡来たんだとさ。おー怖
shiira |
下半身のない、って…
こんな酷い殺され方をした赤ちゃんと、見つけた業者さんが気の毒でならないです…
知り合いに、何年も不妊治療を続けてもダメで、養子を考えたけど旦那さんに賛成してもらえず、泣く泣く子どもを諦めた人がいますが、家も裕福で穏やかで優しい人柄の彼女がお母さんになれたら理想的な母親になってただろうに、と思うと、なんでこう、うまくいかないんだろうと思ってしまいます。
引用元:Yahoo!コメント
sik***** |
彼女にとっては望まない妊娠だったのでしょうか。

安易に性行為をしたか、レイプにより妊娠してしまい、周囲に話すこともできずに過ごしていったのかも。でも、おなかは大きくなっていくわけで、それを隠すために強く締め付けているうちに陣痛が来て、トイレで出産したと思われます。

しかし、どんな事情があるにせよ、これは犯罪であり、死体遺棄罪は成立します。問題は生まれたときに生きていたかどうか。死産であれば死体遺棄罪のみですが、生きていて殺したのであれば殺人罪も成立します。下半身がないと言うことは、切断の上トイレに流そうとしたのかもしれませんね。なので・・死体損壊罪も成立します。

とにかく、事情はあるとしても警察へ自首した方が良いでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
nao***** |
聞くだけで凄惨すぎて気分悪い
引用元:Yahoo!コメント
pep***** |
女ばかりが注目されるけど、女1人では妊娠しないのだから、男のことも考えて欲しい。女は体に宿すから大変、こうなった場合の男は無責任
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目