このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県一宮市 82歳母親の遺体を1週間放置 無職の54歳息子逮捕「手続きが面倒」
【判決】母とみられる女性の遺体を遺棄容疑で逮捕の男性が不起訴

日付〇2020/8/30
☆2020/8/23ごろ
 自宅で母親(82歳)とみられる遺体を放置したとして、愛知県警一宮署は2020年8月30日、死体遺棄の疑いで息子の無職・加藤公浩容疑者(54歳)=同県一宮市玉野北野方=を現行犯逮捕した。
「1週間くらい前に亡くなった。(遺体の処理が)面倒くさかった」と供述しているという。
 逮捕容疑は23日ごろ、女性の遺体を発見したのに、30日午前10時55分までの間、自宅に放置、遺棄したとしている。
近くに住む男性が26日に荷物を玄関先に置いたが、30日になってもそのままだったため不審に思い同署に通報。駆け付けた警察官が遺体を発見し、自宅にいた加藤容疑者が容疑を認めたため現行犯逮捕した。
 女性は1階の居間にあおむけの状態で倒れていた。目立った外傷はなく、衣服の乱れもなかった。加藤容疑者は母親と2人暮らしとみられる。
出典:産経WEST

【判決】2020/9/18 不起訴
母親とみられる女性の遺体を自宅に遺棄したとして逮捕された、愛知県一宮市の男性を名古屋地検一宮支部は不起訴処分としました。
 18日付で不起訴処分を受けたのは、一宮市玉野に住む無職の男性です。
 名古屋地検一宮支部は、不起訴の理由について明らかにしていません。
出典:名古屋テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュースWEST @SankeiNews_WEST 2020/08/30 19:20
死体遺棄疑い54歳男逮捕 母親か、「面倒だった」 愛知県警 https://t.co/6iKssJ7aQx
nonko |
この様な犯罪?が度々ありますが、
この人達の思考回路が不思議でたまりません。
放置したら何らかの理由で必ず発覚すると思います。
臭いや、ご高齢だと民生委員さんや、
なんだかんだと発覚すると思います。
発覚すると逮捕されます。
想像がつかないのでしょうか?
精神的に欠落しているのなら、
治療等が必要なのではないでしょうか。
人間の死や、ましてや肉親の死に
鈍感としか思えません。
執行猶予が付くのか、実刑なのかは
分かりませんが、
今後、再犯せず他に犠牲者が出ない事を
祈ります。
引用元:Yahoo!コメント
ufo |
面倒だったので通報しなかった

この息子の言葉で親子関係がどんなものだったか分かるね。
引用元:Yahoo!コメント
egl***** |
年金不正受給か!
引用元:Yahoo!コメント
ktk***** |
面倒だったから?
こんなことが、実際にてきてしまう心理が理解できない。
酷い臭いもしてくるし、そもそも普通は、ご遺体と生活できない。
引用元:Yahoo!コメント
tt9***** |
長期間 引きこもりだったのが 分かるな!!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目