このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】宮城県岩沼市 40歳妹の首を包丁で刺す 無職の45歳兄逮捕...突発的犯行か

日付〇2020/10/4
 自宅で妹(40歳)の首を包丁で突き刺すなどしたとして、2020年10月4日、殺人未遂の疑いで兄の無職・太田英治容疑者(45歳)=宮城県岩沼市里の杜=が現行犯逮捕された。
太田容疑者は、4日午後0時40分ごろ、自宅2階の部屋で同居する40歳の妹(40)の首を包丁で数回突き刺すなどして、殺害しようとした疑いが持たれています。妹は病院に運ばれましたが、命に別状はありません。太田容疑者は「刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と供述しているということです。太田容疑者は妹と父親との3人暮らしで、父親が止めに入り、消防に通報して事件が発覚しました。
出典:KHB東日本放送

太田容疑者は犯行の直前に、2階の部屋で妹と揉め事を起こし突発的に犯行に及んだとみられるということです。犯行に使われたのは、刃渡り17・5センチの包丁
出典:TBC東北放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
tbc東北放送 防災減災・災害情報 @TBC_saigai 2020/10/05 13:51
【2020/10/05-13:50 TBC気象台・TBCニュース】妹の首刺した殺人未遂容疑の男 突発的犯行か 宮城・岩沼(TBC東北放送) https://t.co/R0FCfklR6i
もちもちーこ㎜ |
年齢、無職、結婚してないってコメントあるけど、この年齢で結婚してない人なんて沢山いるし、無職なのも病気で働けないかもしれない、、。どんな事情があるか分からないけど、妹さんが助かって良かった。
引用元:Yahoo!コメント
gub***** |
こういう事件を目にするたびに自戒しています。兄弟姉妹でも、成人したらお互いを尊重しないと。距離を徐々にあけていくというか。関係性を若い頃のままにしておくのは良くないですね。私も兄弟姉妹いますので声に出して(互いに尊重、距離を取る、気に入らなくても見て見ぬふり)と言っています。年上だからっていつまでも偉そうに命令されたり小言いわれたくないですよ。感謝の気持ちは言葉にする、顔を合わせたら空気を悪くしないよう努力しないと。身内だからって思うままに振る舞うと、年取ってから自制が効かなくなって悲しい事件になることもあります。
引用元:Yahoo!コメント
一匹狼 |
こういう記事見ると、45歳で無職の兄が妹に責められ、カッとなって刺したと想像するけど、どうなんでしょう?
結婚は縁なんでタイミングとかあるでしょうが、無職というのは、何か原因があるのでしょうか?
肉体的、精神的に働けない理由があるのなら、自分なりに、出来る仕事を探すべきだと思います。
引用元:Yahoo!コメント
ume |
首を刺しておいて、殺すつもりは無かったは無いでしょうね。
最近、刺した刺されたの事件が多いですね。。。
引用元:Yahoo!コメント
mii***** |
40代独身で親(父)と同居は今や普通
家も立派で築年数も古くない。
父年金暮らしなので、頭金多めに負担し、ローンは子供たち。
無職の兄は、あかんな。
コロナで無職になって、妹に小言言われ続けてカッとなったパターン?いい歳こいて親兄妹と同居って、いろいろ不都合あるんでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目