このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

妻が夫を殺害か 過去にDVで警察に相談の夫婦 名古屋・中村区
【判決】夫殺害の妻に懲役3年6月の実刑判決

日付○2018/3/11
 愛知県名古屋市で、妻(48)が夫(50)を殺害した。妻のおじとみられる男性から「めいが旦那を殺した」と通報あり。直後に妻からも「夫を殺した」と通報があった。夫は部屋で首を絞められるなどして死亡していた。この夫婦について、警察は2015年と2013年に2度、夫の家庭内暴力に関する相談を受けていた。
【判決】2019年1月18日 名古屋地裁 懲役3年6月(求刑・懲役7年)
 自宅で夫の首を絞めて殺人罪に問われた被告人(妻=48)の裁判員裁判で、森島聡裁判長は、懲役3年6月(求刑・懲役7年)の判決を言い渡した。夫からのドメスティックバイオレンスへの過剰防衛として刑を減軽しつつ、弁護側が求めた執行猶予は付けなかった。
 「強い殺意に基づく犯行」と指摘する一方で「犯行には過去の暴行が関係していて、酌むべきものがある」としている。
発生場所愛知県名古屋市中村区
参考https://www.nagoyatv.com/news/?id=178774&p=1
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目