このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】神奈川県小田原市 就寝中の要介護の83歳夫絞殺 73歳妻逮捕「疲れた」

日付〇2020/6/5
 2020年6月5日、就寝中の夫の池田洋一さん(83歳)の首を絞めて殺害したとして、神奈川県警小田原署は同日、殺人の疑いで妻の無職・池田照子容疑者(73歳)=同県小田原市栢山=を逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午前0時ごろ、同居で就寝中の夫(83)の首を布製のひもで絞め、同6時40分ごろ、搬送先の病院で死亡させて殺害した、としている。
「間違いない」と容疑を認めている。夫は病気のため介護が必要な状態だったといい、同容疑者は「夫の介護に疲れた」との趣旨の供述をしているという。
同容疑者は夫と長男、次男との4人暮らし。同4時50分ごろ、同容疑者から犯行を打ち明けられた長男が110番通報した。
出典:神奈川新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
とも⊿ @tomo2147 2020/06/05 23:04
もうずいぶん前の話、叔母がボケて亡くなった。 是非はあったけど、世話する親戚も限界だったので、最期まで施設で過ごすことになった。 もし施設に入れなかったらどうなっていたかわからない、と今も思う。 「介護に疲れた」病気の夫の首絞め殺す 73歳を逮捕https://t.co/cbEcE3MYJZ
♂パープル♀ @purpleumini 2020/06/05 22:53
「介護に疲れた」病気の夫の首絞め殺す 73歳を逮捕(カナロコ by 神奈川新聞) 介護で疲れている人は沢山いるんだろうな。 https://t.co/nveMkAUc0s
ミニオンヅ @minionzbob 2020/06/05 23:12
介護だけならギリギリ いや…子供よりキツい 大人の男性でこの年齢 もう、恐らく口も凄いからね 全てが命令口調で少し待たせると 高圧的 手と体動かないと棒で叩いたりする人もいる 「介護に疲れた」病気の夫の首絞め殺す 73歳を逮捕(カナロコ by 神奈川新聞) https://t.co/FNV2WSnYwV
yos***** |
老々介護問題は難しいで、今後ますます増加するでしょう。
家族が介護するか、費用負担して施設入所するか二者択一です。
家族が介護の場合は、介護する方が精神的・肉体的に参ってしまう事が多々あり、今回も介護疲れと思われる。
施設入所の場合は、入所待ちの期間及び毎月の費用負担が半端でなく、はじめに兄妹で費用負担割合を相談しましたが、一人からいつまで続くか分からないとの理由で喧嘩になり絶縁状態となりました。
これが、現実です。
引用元:Yahoo!コメント
mit***** |
人事では無いですね…。
お金がない人は家族が介護しなければならないし、認知症だと体は元気だから施設に入居もなかなか難しい。仕事を持って居たら、付きっきり介護は出来ない。認知症は本人も認めないから頑なに介護サービスを拒むし…。
今まさに悩んでるところです。
引用元:Yahoo!コメント
12good345 |
よくなぜ施設に入れなかったと
言う方もいますが
本人が施設を嫌がることも多く
例えば入社しても数週間で
本人の希望で出てしまうこともある
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目