このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】静岡県熱海市 75歳父親宅に男性遺体を放置 40代の兄弟逮捕...遺体は父親か
(続報)父親の遺体を遺棄した罪で起訴された兄弟 年金をだまし取った容疑で再逮捕

日付☆2019/12月(父親死亡)
〇2020/9/20(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2020/11/7(詐欺容疑で再逮捕)
 静岡県熱海市和田町にある父親の長島照夫さん(75歳)の自宅に身元不明の男性の遺体を放置したとして、静岡県警熱海署は2020年9月20日、死体遺棄の疑いで兄の無職・長島春次容疑者(49歳)=同県三島市多呂=と弟の無職・長島幸治容疑者(45歳)=同県三島市多呂=を逮捕した。同署は、遺体は連絡が取れていない照夫さんの可能性があるとみて、身元の特定を急いでいる。
 逮捕容疑は、2019年12月ごろ、共謀して熱海市和田町の父親方に身元不明の男性の死体を遺棄した疑い。同署は2人の認否を明らかにしていない。
県外の親戚が19日に父親方へ電話したが、連絡が取れなかったという。不審に思い訪問した親戚が同日に家の中で男性の遺体を発見し、同署に通報した。遺体は腐敗が進んでいて外傷の有無などは不明という。同署は司法解剖して死因を調べる。
 現場の近所に住む男性によると、父親は1人暮らし。「昨年の冬ごろから父親の姿を見かけなくなった。たまに息子さんが家を出入りしていたらしいが、最近はそういう話を聞かなかった」と話した。
出典:静岡新聞

警察が、照夫さんの家に出入りしていたという兄弟に事情を聞いたところ、関与した疑いが強まり、20日、逮捕しました。
警察は捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしていません。
出典:NHK NEWS WEB

(続報)2020/11/5
 静岡県警熱海署は5日、父親が死亡したことを隠して年金を不正に受給したとして詐欺の疑いで、いずれも住所不定で無職の長男、長島春次容疑者(49)と次男、幸治容疑者(46)を再逮捕した。熱海署によると、ともに容疑を認めている。
 逮捕容疑は昨年12月に父=当時(74)=が死亡したのに届け出ず、今年8月まで父の口座に振り込まれた年金計約110万円をだまし取った疑い。
 2人は熱海市の父の自宅に父の遺体を放置したとして死体遺棄容疑で逮捕され、10月9日に起訴された。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/09/21 18:07
(=ω=。) 静岡でも父親の遺体遺棄か!しかも無職の兄弟って? 遺体は父親の可能性も 死体遺棄の疑いで兄弟を逮捕 2020/09/21 熱海市の父親が住む家で遺体を遺棄したとして、三島市に住む無職の兄弟2人が警察に逮捕されました 死体遺棄の疑いで逮捕
lov***** |
親が病死してもそのまま遺体を放置している事件が多い。
年金欲しさもあるのだろうが、自分の親を弔ってあげない身内の神経が理解出来ない。
罰が当たると思うのだが。
人の道を外して自分は幸せになれると思うのだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
shi***** |
お隣の長泉町でも死亡した姉を放置というニュースが。

双方ともに40代の男性が逮捕…。

死因や事件の因果関係ははっきりしはしないけれど、こうなってしまう経緯にどこか社会的な暗部が少なからず影響していると思う。
引用元:Yahoo!コメント
yuy***** |
年金目的?それともお金が無くて葬儀が出来なかったとか?お父様が可哀想。兄弟無職とは…。
引用元:Yahoo!コメント
あおい |
子供が居るから死後も大丈夫・・
しかも男2人も。なんて通らない事も。
働きながらたった1人で母親の世話をしてる
自分には想像のつかない世界。
引用元:Yahoo!コメント
iic***** |
事件のポイントとしては、亡くなられた父親が何歳で年金を受給していたか?そして、息子二人がまともに仕事をして自立していたかでしょうね。
父親の年金で生活していたなら、死亡届け出して年金が停止されるからの死体放置かも知れないな!?(--;)
しかし、父親は心配して成仏出来ないでしょう。
ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目