このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】神奈川県大磯町 喧嘩を仲裁した43歳次男の腹を包丁で刺す 無職の73歳父親逮捕

日付〇2021/1/24
 同居する次男の今井勇次さん(43歳)を刺し殺害しようとしたとして、神奈川県警大磯署は2021年1月24日、殺人未遂の疑いで父親の無職・今井哲夫容疑者(73歳)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は24日午後10時5分ごろ、妻との口論を制止しようとした次男の勇次さん(43)の腹部を包丁で刺し、殺害しようとしたとしている。勇次さんは重傷を負ったが、命に別条はない
今井容疑者は当時、酒に酔った状態だった。取り調べに対して「息子とは体格差があり、やられてしまうと思ったので刺した」などと供述している
出典:産経ニュース

調べに対し、「殺す気はなかった」と供述し、容疑を一部否認している。
男が70代の妻に罵声を浴びせていたため、次男が制止しようとしたところ、同容疑者が逆上して台所から包丁を持ち出したという。
出典:神奈川県新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
匿名希望 |
うちの近所にも、その世代で爺さんが婆さんに罵声を浴びせる家がある。とある商いをしている家なんだけど、婆さんがメインでやる仕事なのに、しょっちゅう爺さんが横から あーだこーだ(罵声で)。婆さんは慣れたもんで客の前ではシラ~っと聞き流してるけど、、、見てるこっちが婆さん可哀想になる。前も40代の独身ムスメが割って入って言葉選んで なだめてたけど、、私がムスメなら、もっとガツンと注意する。
引用元:Yahoo!コメント
1_12_123_1234 |
包丁持ち出しちゃうところが怖い…
家族が包丁持ち出して暴れている時の対応ってどうすれば正解??
制止しようとして刺されるのはかなりリスクが高い。
とても自分は怖くて止めに入れないな…
引用元:Yahoo!コメント
sew***** |
うちの旦那がそう。
自分が1番。
それ以外は認めない。だから友達もいない。自分の親兄弟も距離を置いている。勿論,子供も寄り付かない。けど気がつかないと言うおめでたさ。私もそろそろ捨てる時期。
引用元:Yahoo!コメント
pho***** |
同世代の義父も、こんな感じです。義母に対して、言いたい放題。嫁の私にも、お酒が入ると罵声パーティ。でも、旦那の弟の嫁さんには、絶対いわないんだよなぁ…わたしだけいつも責める。
ムカつくから無視してるけど、納得いかない。この世代の男の人って、自分がルールですもんねー
引用元:Yahoo!コメント
yuh |
70代で妻に罵声、何年結婚生活かわからないけど子供が40代と言うことは40年以上結婚生活してきて若い頃から亭主関白でモラハラ夫だったでしょ。
奥さん気の毒に、ずっと耐えていただね、そのうえ老後になって夫にこんな仕打ちされるなんて。
あくまでも想像です。
引用元:Yahoo!コメント
chi***** |
すぐ頭に血が上ったりプライドが高い性格の父親なら、やはり子供や孫が強く言わないと気づけないのではないかな。
うちの父親も暴力男で母によく手をあげた。子供の頃から父に関わることも嫌だったが、最近は腹を括って「今度母に手を挙げているところを私が見たら警察に通報するからな」って脅している。そして孫の顔を思い出してくれと。ここまで言わないと無理。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目