このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
内縁の妻の娘にわいせつ容疑 40代の男逮捕 徳島
【判決】内縁妻の娘にわいせつで有罪 「監護者わいせつ罪」 徳島県内初の判決
日付〇2018/8/20
☆2018/3月
 2018年3月27日の深夜、自宅で寝ていた内縁の妻の実子である中学生の娘(10代)に対し、服の中に手を入れて胸を触るなどのわいせつ行為をしたとして、徳島県警は、県内の自営業の男(40代)を監護者わいせつ容疑で逮捕、送検したと発表した。逮捕は2018年8月20日。男は容疑を大筋で認めている。
 捜査1課によると、男は娘と同居。当日は2人きりで、娘が寝ているところを狙った。関係者が県警に相談して犯行が分かった。
 監護者わいせつ罪は昨年7月施行の改正刑法で新設され、親などの「監護者」がその立場を利用して18歳未満に性的な行為をした場合、暴行や脅迫の事実がなくても罰せられる。徳島県内での適用は2例目。

【判決】2018/11/9 徳島地裁 懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)
 監護者わいせつ罪に問われた徳島県内の自営業の男の判決公判が2018年11月9日、徳島地裁であった。坂本好司裁判官は懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)を言い渡した。
 裁判官は判決理由で「抵抗できない被害者に対して従前から断続的にわいせつ行為をし、常習性がうかがえる。被害者の精神的苦痛は大きく、今後の成長への悪影響も懸念される」と非難した。一方で「今後被害者に接触しないことを約束している」などとして、刑の執行を猶予した。
 徳島県内で同罪での判決が言い渡されたのは初めて。
発生場所徳島県
参考http://www.topics.or.jp/articles/-/89682

【判決】http://www.topics.or.jp/articles/-/123670
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

czeslaw @monkey0cage 2018/11/12 10:12
RT @nobu6314mo: なんで執行猶予? 娘の安全は保証できるの? 子供を侵害できる人間を、そのまんまただポイと世の中に戻すの?知らされもせず? 内縁妻の娘にわいせつで有罪 「監護者わいせつ罪」 徳島県内初の判決(徳島新聞) - Yahoo!ニュース https://…
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    胸触ってくる親とかキモすぎ。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    え、徳島、監護者わいせつ容疑おおくない?

    こういう案件、表に出てないだけで、ごまんとあるやろな。

    0
*:必須項目